kaishain51
1 21/09/07(火)13:51:46 ID:qrAP
社員「仕事中だから顔を出すべきという論理の流れが全く分からない 」
上司「顔と仕草で理解度とか情報量増えるんだから当たり前だろ!」





2 21/09/07(火)13:53:21 ID:qrAP
社員「監視という目的ならそのリソースが無駄やろ?タスク終わってないやつだけ注意したらええねん」
上司「」



4 21/09/07(火)13:55:25 ID:qrAP
社員「自分の中のコダワリをマナーだと思って押し付けて癇癪起こさないでくださいよ」
上司や周り「まーた社員くんコダワリかぁ…」
社員「コダワリはそちらでしょ…」



6 21/09/07(火)13:56:00 ID:1SWR
業務命令やからしゃーない


7 21/09/07(火)13:56:10 ID:vD0O
いうても監視されてなきゃ
酒飲んでおんJしてるうちに勤務時間終わってしまうからなあ



11 21/09/07(火)13:58:59 ID:rVud
>>7
ワイかな?



8 21/09/07(火)13:56:29 ID:8nGY
やれやれ系じゃん


9 21/09/07(火)13:56:38 ID:3LF6
見てないとサボるやん


10 21/09/07(火)13:57:06 ID:cV6w
成果出してればいいのよ


12 21/09/07(火)13:59:23 ID:MvRz
さすがに酒は飲まないけど
おんjはしちゃう



15 21/09/07(火)13:59:45 ID:itMO
>>12
わいもwwww



16 21/09/07(火)14:00:18 ID:fj6Z
>>12
これ
今日もベッドでおんjとソシャゲしかしてない
カメラなんてつけたら人生終わる



17 21/09/07(火)14:00:31 ID:vD0O
在宅でも真面目に仕事するやつって
どういう精神構造なんやろな
ほんま不思議



18 21/09/07(火)14:01:18 ID:itMO
>>17
ノルマがあるんやろ



19 21/09/07(火)14:02:07 ID:itMO
>>17
すっごいノルマつけてサボれないようにしてる
うちがそう
ブラック会社や



22 21/09/07(火)14:02:39 ID:fYcb
>>19
どういうノルマや?営業?



28 21/09/07(火)14:03:58 ID:itMO
>>22
営業や
メール何件
電話何件
研修何件
他にも色々つけられる
ブラック会社



32 21/09/07(火)14:04:43 ID:fYcb
>>28
何件やらされるの?例えば電話



35 21/09/07(火)14:05:24 ID:itMO
>>32
30件くらい



39 21/09/07(火)14:05:38 ID:fYcb
>>35
んなもん午前中に終わるやん



43 21/09/07(火)14:06:29 ID:itMO
>>39
それだけじゃないで
メールしたり資料作成
テスト勉強



38 21/09/07(火)14:05:36 ID:rVud
>>28
これくらいやらないとテレワークサボりなくならないんやろな
東京の人出が増えてるのはテレワーク廃止した企業が出てきた事も原因や



20 21/09/07(火)14:02:07 ID:rVud
テレワーク止めようとしてる企業多いからな
サボり問題は深刻なんやろ。サボりながらテキトーにやるからミスも増えてるし



24 21/09/07(火)14:03:03 ID:itMO
テレワークの方がノルマ増えてやる事が増えたわ
前の方がやりやすい



25 21/09/07(火)14:03:17 ID:LRaU
イッチの職場がなんとも言えないところなだけで社員が普通じゃないかこれ


62 21/09/07(火)14:30:17 ID:qrAP
>>25
他の会社や友達に行ったところフルボッコにされてたらしい



26 21/09/07(火)14:03:18 ID:dzXo
まあタスク終わってない奴だけ見張ればええわな


42 21/09/07(火)14:06:28 ID:CMNB
世の中の9割は監視しなきゃサボるんだよ
判別するのにリソースさく方が無駄



44 21/09/07(火)14:06:40 ID:2OiB
サボるって言ったって仕事しないわけじゃないだろうに…


50 21/09/07(火)14:08:44 ID:vD0O
>>44
会社に8時間おったら4時間くらいは仕事するやろ
在宅勤務なってから仕事してるの正味1時間もないわ



55 21/09/07(火)14:11:22 ID:2OiB
>>50
ニキはもうちょっとやれよ

午前午後夕方に仕事したら自由って慣れてきて8時間働いてたのがばかみたいだわ



58 21/09/07(火)14:14:40 ID:vD0O
>>55
やらなくてもなんとかなるのにやる気せんやろ
会社におったら他にやることもないから仕事するけど



57 21/09/07(火)14:14:18 ID:fj6Z
>>50
よくよく考えたら通勤してたときもお茶タイムに30分使ったりソシャゲこなしたりおんjもしてたわ
テレワークだとそれに加えてシャワー入ったり寝たりやな



56 21/09/07(火)14:12:07 ID:rVud
>>44
現に今サボっておんjしてるし…



47 21/09/07(火)14:07:17 ID:itMO
だからサボれないようにノルマ課せばえーのや


49 21/09/07(火)14:08:42 ID:fYcb
まあ皆そんなもんやろ
8時間ぶっ通しで仕事とかおかしいやろ



59 21/09/07(火)14:16:28 ID:2OiB
まじかよ
ワイは先に終わらせないと気持ち悪いからやっつけちゃうタイプやわ



63 21/09/07(火)14:33:42 ID:fYcb
>>59
こういうやつ羨ましい



65 21/09/07(火)14:33:58 ID:qrAP
>>59
わかるわ



60 21/09/07(火)14:20:14 ID:XS2I
頭脳労働なんだから能力あるほどスキマ時間できるのにな
業務中は手を止めるなとか工場かよ



61 21/09/07(火)14:23:12 ID:vD0O
>>60
1日の仕事1時間で終わってしまうやつを
会社に閉じ込めといたら4時間くらいは働くんやぞ
そっちのほうがお得やろ



66 21/09/07(火)14:36:35 ID:qrAP
これ社員があってんの?
コダワリが強い扱いされてるけど



67 21/09/07(火)14:49:57 ID:bTBN
業務内容によるくね
営業とか開発チームなら社員君がヤバい



69 21/09/07(火)15:15:28 ID:qrAP
業務内容ってか単なる会議だが


72 21/09/08(水)02:31:15 ID:qqvD
カメラを常時つけろとかってパワハラの中でも最先端の事象で直球ど真ん中やで

電話って顔が見えないのに仕事で使ってるだろ
だから表情とか仕草が見えるとかただの詭弁で合理的根拠皆無



74 21/09/08(水)05:59:10 ID:eeT1
カメラ常時ONにする必要はないが、新規契約客の初回ミーティングで客側全員カメラON、弊社自分だけONという状況で客がカメラつけろよって言いだすような状況はダメだろ。普段から使わせてないと対応できないし


52 21/09/07(火)14:09:30 ID:MvRz
子供のころから見張られてないと
勉強出来なかったワイが在宅ワークなんてできるわけないんや



53 21/09/07(火)14:10:00 ID:fYcb
>>52
安心セエ、ほとんどの奴はそうや




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630990306/