337789
1 20/11/27(金)19:21:07 ID:ErH
教えてくれ




3 20/11/27(金)19:22:06 ID:ErH
作ろうか迷ってるねん


4 20/11/27(金)19:22:14 ID:DXe
5000ポイントはメリットちゃうのか


12 20/11/27(金)19:24:03 ID:rVy
免許証は勉強する手間とお金がかかるけど
マイナンバーカードならちょっと書類やり取りするだけで顔写真付き身分証明書になるで



13 20/11/27(金)19:24:16 ID:uXv
マイナンバーカードが貰える


21 20/11/27(金)19:27:12 ID:KLE
はよ保険証と免許証と一体化させろや


23 20/11/27(金)19:27:49 ID:i6g
免取りになったワイの身分証明書に便利よ


27 20/11/27(金)19:29:41 ID:ErH
>>23
そういうときにはええかもしれんな



26 20/11/27(金)19:29:40 ID:rVy
マジレスすると口座開設とかでマイナンバー+身分証明書を求められる時に便利や
マイナンバーカードなら一通で事足りるがマイナンバーカード以外やと複数の身分証が必要やで



32 20/11/27(金)19:31:56 ID:ErH
>>26
なるほど
運転免許証の他に直近の住民票も取りに行かなくちゃ…というのがなくなるんやな



51 20/11/27(金)19:40:54 ID:KLE
住民票や印鑑登録取るためにわざわざ仕事抜けなくてええのはめちゃくちゃでかい


55 20/11/27(金)19:42:31 ID:XlY
最近は身分証として使えるようになったのうれc
万一免許証車に置いてきちゃったときの保険くらいには使える



76 20/11/27(金)19:59:41 ID:b4p
今のところ最強の身分証明書やで
免許証より位高い



78 20/11/27(金)20:00:20 ID:ErH
>>76
免許証で全く困ってへんからなあ
免許持ってない人はええな



82 20/11/27(金)20:04:03 ID:b4p
>>78
まぁ今のところは免許証持ってない人用やわ
ただ今後必要なってくるやろなとは思う



85 20/11/27(金)20:05:54 ID:ErH
これを機に勉強せなあかんな
でも何にしても流れに飲み込まれるしかないんやろうな



90 20/11/27(金)20:46:38 ID:UgD
個人的にパスポートが最強やわ
住所変更に手続き要らなくてくっそ楽



92 20/11/27(金)20:51:28 ID:ErH
>>90
言われてみればパスポートもええな
ただ持ち運びにくいサイズやねん
言うたら程度の差だけで免許やマイナンバーカードもやけど、
スマホ上で表示できたらええのにな




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606472467/