jigenbakudan_kaitai_bougo
1 21/09/16(木)10:35:33 ID:hXlJ
俺を安心させてくれ




2 21/09/16(木)10:36:07 ID:cLfO
さぼってる


3 21/09/16(木)10:36:20 ID:hXlJ
>>2
どこが爆弾やねん



6 21/09/16(木)10:37:05 ID:nyXi
ありすぎて忘れてる


7 21/09/16(木)10:37:25 ID:TVKA
4月に書いとかなきゃいけなかった報告書まだ書いてない
10月くらいまでにやっとかなきゃいけない発表の準備まだ何もしてない



22 21/09/16(木)10:40:59 ID:hXlJ
>>7
報告書は出さないまま行けそう?



35 21/09/16(木)10:42:56 ID:TVKA
>>22
2年に一回は確実に精査が入るからそれまでに滑り込ませておけばいいと思ってるけど
実際は不定期で報告書引っ張り出すときあるから早めに隠蔽しないとやばい



37 21/09/16(木)10:43:46 ID:hXlJ
>>35
いや出せよ



43 21/09/16(木)10:45:17 ID:TVKA
>>37
もう内容覚えてない報告書かくのがちょーめんどいんや
しかも20件くらいあるし



8 21/09/16(木)10:37:52 ID:hXlJ
ワイは客先に発注したはずの機器がうちに来て社内倉庫にぶち込んでる


11 21/09/16(木)10:38:32 ID:mE03
>>8
どうするつもりなんや



15 21/09/16(木)10:39:19 ID:hXlJ
>>11
言われなきゃ永久保存



13 21/09/16(木)10:38:53 ID:4d49
社会が抱えてる爆弾、それがワイ


14 21/09/16(木)10:39:07 ID:cLfO
経費で買い物してポイント貯めてる


18 21/09/16(木)10:39:48 ID:bsFm
領収書とか発注書とかでバレるんちゃうの


21 21/09/16(木)10:40:32 ID:hXlJ
>>18
予備機器か、使わない余った部材だからワイがいなくなる頃には大丈夫かな



20 21/09/16(木)10:40:02 ID:cLfO
架空発注


27 21/09/16(木)10:41:40 ID:UfQr
業務の属人化
一人いなくなったらどうすんだってパターン



30 21/09/16(木)10:42:14 ID:hXlJ
>>27
クソきついけど意外と回ったりしちゃう



33 21/09/16(木)10:42:50 ID:tBKD
ガラスケースの採寸間違えて売り場に入らない


34 21/09/16(木)10:42:54 ID:195o
前々任者が手洗い洗剤を一斗缶で12缶頼んでそれを取引先の倉庫に隠してるのが代々引き継がれてる
腐食し始めてるどうしよう



40 21/09/16(木)10:44:11 ID:hXlJ
>>34
お前悪くないから大丈夫やろ



39 21/09/16(木)10:44:03 ID:bsFm
テレワークやからサボったり昼寝したりしてるけど
仕事してましたってふつうに申請してる



41 21/09/16(木)10:44:53 ID:hXlJ
>>39
そんなんワイ日常やわ
メモ帳開いてエンターキーに物置いて連打させてる



42 21/09/16(木)10:45:12 ID:dKkX
>>39
ワイも同じや。てかテレワーク辞めたほうがええで
大体がサボってなんか別の事(遊び)してるやろ



44 21/09/16(木)10:46:10 ID:bsFm
>>42
ワイは雇われ側やからええわ
問題は通勤レベルの運動ですらなくなったら体調に異常が出始める事

雇う側やったら極力出社させたいわね
あらゆる意味で



46 21/09/16(木)10:46:30 ID:9Woy
>>42
アメリカの本社とロンドンは出勤に戻ったけど
アジアだけ在宅勤務継続とか意味わからん
ほんま仕事にならんからはよ出社させてほしいわ



50 21/09/16(木)10:47:48 ID:dKkX
>>46
やっぱ外国もちゃんと出勤するんやね
まあそりゃそうか、同じ人間やからテレワークなんてしたらサボるわな



57 21/09/16(木)10:49:06 ID:9Woy
>>50
去年入ってきていつもTシャツでビデオ会議してるやつが
スーツ着ててなんか草生えた



47 21/09/16(木)10:46:31 ID:hXlJ
ワイは半導体不足で
納期が明らかに間に合わないんじゃ
提携業者になんて説明すりゃええんや
言うタイミングもクソ遅いし



55 21/09/16(木)10:48:38 ID:UfQr
>>47
製造原料の半導体が届かないためって一斉送信した後謝罪の電話でもするしかないで
責任者がせなあかんけど



63 21/09/16(木)10:50:43 ID:hXlJ
>>55
2ヶ月前から提携業者が半導体不足でやべーわってなってる時にこっち高みの見物してた
あっちは確保できて今ワイの方がピンチ



69 21/09/16(木)10:52:27 ID:UfQr
>>63
それは開き直るしかないで
今はワインところがピンチやから無理なもんは無理って
えてして自分に火がつかな気付かんもんや



71 21/09/16(木)10:52:56 ID:hXlJ
>>69
サンガツ
頑張るわ



77 21/09/16(木)10:54:05 ID:UfQr
>>71
がんばれ
ワイも頑張る…



48 21/09/16(木)10:47:21 ID:hXlJ
正直に言った方がええんやけどな...


53 21/09/16(木)10:48:11 ID:0BuS
4月に海外に送らなきゃいけない部品を発送し忘れ1ヶ月後に気づいたけどそのままにして辞めてきた


58 21/09/16(木)10:49:16 ID:hXlJ
>>53
そのせいでやめたんか?



66 21/09/16(木)10:51:12 ID:0BuS
>>58
辞めたんは社長がダメやから

10分前に自分が言ったことも忘れる



56 21/09/16(木)10:48:56 ID:BNSu
社有車の擦り傷を誰かに傷つけられました!
犯人不明です!
の申請で会社負担で通したことはある



59 21/09/16(木)10:49:36 ID:hXlJ
>>56
ドラレコない時代やったんやね



88 21/09/16(木)10:58:48 ID:BNSu
>>59
うちの車エンジン切ってる時はドラレコ動かない車やったから
駐車場に停めてる時にやられたってことで
警察呼んで受理番号ちゃんと貰って申請書類書けばOKや



60 21/09/16(木)10:49:48 ID:bYCz
リモート研修中通話繋げながらファームの試合見てたら音もれてバレたこともあった


67 21/09/16(木)10:51:14 ID:z40P
テレワークでも普通に出歩いてる



70 21/09/16(木)10:52:42 ID:dKkX
>>67
ワイもお外出て運動したほうがええかもな



76 21/09/16(木)10:54:00 ID:9Woy
>>70
平日家におるようになると
外に出る習慣自体なくなって
休日も家にこもりがちやわ
ほんま在宅勤務は百害あって一利なしやで



79 21/09/16(木)10:54:57 ID:UfQr
>>76
これは最近よく感じるわ
意識して運動せな体調悪くなるでホンマ



82 21/09/16(木)10:55:13 ID:dKkX
>>76
はよ出勤解禁しねーかなぁ…。ワイ普段から車出勤してたから尚の事メリット無いんよな



72 21/09/16(木)10:53:12 ID:9LV4
社有車を擦ったけど知らないフリ


73 21/09/16(木)10:53:13 ID:lPag
借金2000万あることかな…


80 21/09/16(木)10:55:04 ID:dYHS
折り返し連絡した方がいいのか聞き忘れてしなくていいことにして報告したけどワイは悪くない、早口で捲し立ててきた先方が悪い


92 21/09/16(木)11:01:47 ID:zlga
体調ぶっ壊れまくってて三ヶ月は休んでる
休んでる間に上司仕事辞めてたどうしよ



96 21/09/16(木)11:03:48 ID:hXlJ
>>92
ブラックやったんか



97 21/09/16(木)11:05:50 ID:zlga
>>96
繁忙期はまぁブラックな方なのかも無駄な研修の資料作成とか残業確定でやらせてくるし



94 21/09/16(木)11:02:11 ID:n58h
本社と工場行き来してるけど実はお互い午前中しか行ってない
今日午前は本社明日午前は工場って感じで午後は向こうに行ってますって感じでサボってる



99 21/09/16(木)11:07:32 ID:QwRc
業務に必要ってことでPCを発注してヤフオクで売り捌いて懲戒解雇になった奴ならいた


100 21/09/16(木)11:09:37 ID:N2zh
>>99



102 21/09/16(木)11:21:53 ID:QwRc
カラ出張でホテル代と手当をとるみみっちいことやってクビになったやつもおったわ


121 21/09/16(木)11:40:03 ID:TenL
品管ワイ
まぁ大丈夫やろの精神でロットを未検査の上合格とする



122 21/09/16(木)11:40:24 ID:N2zh
>>121
リアル現場ネコやんけ



124 21/09/16(木)11:41:08 ID:TenL
>>122
なんかあってもオアシスの精神やね



129 21/09/16(木)11:46:15 ID:2onb
社員が客の爺騙して金とったっぽいけど辞職させて有耶無耶にした


130 21/09/16(木)11:56:16 ID:JzFZ
以前いた病院はオペ室での規定違反隠してたぞ


131 21/09/16(木)11:58:34 ID:EIjg
経営してる不動産会社が30兆円の負債抱えて倒産しそう


133 21/09/16(木)12:02:19 ID:B6aZ
こっわ


134 21/09/16(木)12:03:45 ID:CAID
今年稼ぎすぎて税金高いからこのご時世の特別貸し付けと架空の仕事によるバイトへの給料によって売り上げを低く見せて税金120万くらい安くなった



135 21/09/16(木)12:05:55 ID:ArZ3
副業としてバイトしてるんやけど「宣言中はバイトしません」って宣言してしまった
めっちゃしてる




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631756133/