pose_happy_businessman_guts
1 21/09/22(水)00:45:11 ID:gA0H

製造課(部品作って出荷)やからなんもおかしくないんやが……

なんかストライキ起こすとか言うとる





2 21/09/22(水)00:48:16 ID:gBOw
ストライキは労働者の権利やしええんちゃう


3 21/09/22(水)00:49:12 ID:gA0H
>>2
それは正しい主張の場合やろ?

今回なんの正義もないんやが……



4 21/09/22(水)00:49:48 ID:sArc
テレワークしようがない分野だって普通にあるもんな
ワイデスクワークメインやけど現状ではセキュリティ上テレワークのしようがないから出社してるし



5 21/09/22(水)00:51:02 ID:gA0H
>>4
そうなんよ……工場にある機械使わんとなんも作れんのにテレワークなんて出来るわけない



6 21/09/22(水)00:52:25 ID:SHMV
全自動化すればいいのでは?


9 21/09/22(水)00:53:20 ID:gA0H
>>6
自動化したところで人が要らなくなるわけじゃないし



8 21/09/22(水)00:53:00 ID:nBTz
製造でテレワーク…??


11 21/09/22(水)00:54:01 ID:gA0H
>>8
事務員さんはテレワークしとるんや

ワイら製造課は出勤でおかしいって騒いでる



14 21/09/22(水)00:54:51 ID:nBTz
>>11
うーんこのどうしようもない後輩だな



17 21/09/22(水)00:55:55 ID:43yo
>>11
もう10秒考えれば無茶苦茶言ってることに気付けそうなもんだが…
なんでやろな



12 21/09/22(水)00:54:11 ID:ocZb
接種も始まって結構経つのにまだテレワークやってる会社あるんか?


15 21/09/22(水)00:55:11 ID:gA0H
>>12
続けてるところはあるで……ニュースだと事務所引き払ったところもあるし



19 21/09/22(水)00:56:43 ID:ocZb
>>15
事務所引き払ったって、もうテレワークでしか事務業やらんって振り切ったとこもあんの?



22 21/09/22(水)00:57:32 ID:gA0H
>>19
みたいやで



23 21/09/22(水)00:58:16 ID:ocZb
>>22
諸々管理しきれるんならええけどセキュリティ心配になるな



16 21/09/22(水)00:55:53 ID:48e4
なんで製造現場でテレワークできんねん
ほな物流のトラック乗りもテレワークでトラック動かすかー?



20 21/09/22(水)00:56:54 ID:gA0H
>>16
知らんがな……それを説明してもダダこねる



18 21/09/22(水)00:56:39 ID:48e4
工場の内勤なんてzoomで足りるならどんどんテレワークしたらええねんな


24 21/09/22(水)00:58:17 ID:gA0H
>>18
機械動かして自分の手で削ったりしなきゃあかんし無理



21 21/09/22(水)00:57:20 ID:4Xah
問屋制家内工業にすればええ


25 21/09/22(水)00:58:25 ID:sArc
製造現場のテレワークってただのクビだよな、現実問題


28 21/09/22(水)01:00:55 ID:gA0H
>>25
そうやねん……機械ないとなんも出来んし家にいるだけで給料もらえるわけ無いやろって説明してもダダこねる



30 21/09/22(水)01:03:07 ID:4dkP
>>28
テレワークの奴らは奴らの職分で成果出しとるが
どうやって製造のワイらがお賃金に対する成果だすんや?
何も成果だせんけどきうりょうだけ欲しいってことか?で終わりやろ



32 21/09/22(水)01:04:00 ID:sArc
>>30
新人君側がおかしいっぽいし、どんだけ説明しても無駄な気がする



34 21/09/22(水)01:07:07 ID:gA0H
>>32
そう……マジでおかしいんじゃないかって思うときあるわ

下手したら手潰れる機械使ってるときに後ろから驚かしてきてドッキリ大成功~!!言うし……それで自分は職場に笑いを運ぶムードメーカーだって思ってるし



36 21/09/22(水)01:08:31 ID:sArc
>>34
労災になったときの面倒臭さを甘く見てそう



38 21/09/22(水)01:09:50 ID:gA0H
>>36
労災とかなんとかより人一人の人生終わるかもしれないのにヘラヘラしてるのがおかしいやろ



29 21/09/22(水)01:01:26 ID:Kq86
家から遠隔操作で製造できるようネットにつながった高度な機械設備を整えろって言ってるんやで


31 21/09/22(水)01:03:37 ID:gA0H
>>29
まだワイにはそこまでの技術はないけと職人の手で作った方が精度高いのもあるんやで



44 21/09/22(水)01:16:24 ID:gA0H
板に穴の位置と番号振ってあって注文書に何番に穴開けてくださいって書いてあるからその通りにやってな言うたらデタラメにやって出荷しようとしやがるし



48 21/09/22(水)01:18:22 ID:HLqu
>>44
出荷しようとすなー!



51 21/09/22(水)01:19:18 ID:gA0H
>>48
出来たの見せて言うたら梱包しました!!言うからちゃんと確認させえや言うて開けたらめちゃくちゃやった



56 21/09/22(水)01:20:50 ID:HLqu
>>51
イッチかわいそうで草
いや笑いごとやないんやけどな



46 21/09/22(水)01:17:07 ID:43yo
社長の息子とかそういうアレなんじゃ…


49 21/09/22(水)01:18:30 ID:gA0H
>>46
名字違うし……息子ってことはないはず

コネ採用の可能性はあるが



54 21/09/22(水)01:20:42 ID:43yo
>>49
コネやろな…
説明通りの能力ならいるだけ邪魔やろし絶対採らんと思う



53 21/09/22(水)01:20:05 ID:MZT4
仕事がまともにできないなら普通に解雇できる



57 21/09/22(水)01:22:04 ID:gA0H
>>53
主任が上に上げとるんやが新人だから長い目で見てやってって取り合ってくれんらしい



58 21/09/22(水)01:23:40 ID:43yo
>>57
えぇ…
プレス機ドッキリ聞いて『新人やから』は無理あるやろ…



62 21/09/22(水)01:26:24 ID:gA0H
>>58
中途で職歴なしらしいから常識から教えてあげて言われたって



64 21/09/22(水)01:27:04 ID:Ub93
>>62

即クビでええやろ



65 21/09/22(水)01:27:06 ID:sugq
>>62
そんなん雇うな



72 21/09/22(水)01:30:45 ID:MZT4
>>57
それが会社の方針なら
お前が辞めるしかない



76 21/09/22(水)01:34:22 ID:43yo
接客のテレワーク化は無理だし、
コンビニは全自動レジ置くより人置いた方が安く済むってのもあったな



77 21/09/22(水)01:34:49 ID:gA0H
>>76
人のが安くすむのは意外



78 21/09/22(水)01:36:21 ID:HLqu
新人以外の職場の人間はまともなんか?


80 21/09/22(水)01:37:44 ID:gA0H
>>78
製造課は工場に籠もりっきりになるから事務員さんくらいしか他部署は付き合いないんやが別におかしな人はおらんで



82 21/09/22(水)01:40:04 ID:FVJQ
公務員ワイ、リモートを未だ幻想と認識する


83 21/09/22(水)01:40:23 ID:gA0H
あぁ……でも時計の電池なくなったから換えに来てって言ってきた営業はいたな

自分で換えろ思った我



85 21/09/22(水)01:42:24 ID:HLqu
>>83

まあ周りがまともそうで良かったわ
いうて新人がやらかす度に上に報告あげることしか無さそうやが・・・



86 21/09/22(水)01:43:34 ID:gA0H
>>85
はい……時計外して電池も用意しといたからって爽やか笑顔で言われたわ



87 21/09/22(水)01:44:02 ID:l0mS
お手当で差をつけなきゃいかんのか
将来は出勤手当とかできるんやろか



88 21/09/22(水)01:44:59 ID:gA0H
>>87
うちは工場勤務手当が一応ついてる



90 21/09/22(水)01:45:29 ID:l0mS
>>88
じゃあ何が不満なのや



91 21/09/22(水)01:45:52 ID:gA0H
>>90
仕事したくないんやろ



94 21/09/22(水)01:50:24 ID:HCKH
ええやん事務職の仕事やって貰えば


95 21/09/22(水)01:53:12 ID:sJLv
永久にテレワークでええで(ニッコリ)って言ってあげればええやん
WIN-WINやろ




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632239111/