33678
1 20/07/17(金)23:37:35 ID:rZS
鬼最高
5人用だとフライパンやまな板など調理に使ったものすべてが入るから後片付けが皆無になる

2018年製造の6万円のやつ、2万円でヤフオクで手に入れたがなんの問題もなく6ヶ月経過

フライパンもまな板も食器も全部食洗機対応
にした

これ二万円はまじでコスパ神
自炊が増えた
料理自体は好きで後片付け嫌いだったので最高






4 20/07/17(金)23:42:55 ID:UZP
高温水で洗えるのが一番のメリットよな


10 20/07/18(土)00:14:55 ID:HHH
>>4
あったかいなーしか思わなかったけどあれか
汚れ落ちやすいんか



6 20/07/17(金)23:52:21 ID:W0G
明らかにその1人暮らし用の家では場所とっとるけど、賢い選択だと思うわ


13 20/07/18(土)00:15:53 ID:HHH
>>6
実際場所は撮ってるけど調理場所も確保できてる
というよりそういうのができる物件を選んだ



11 20/07/18(土)00:15:22 ID:lEQ
ぶっちゃけ1人分ならちゃちゃっと洗ったほうが早い


15 20/07/18(土)00:16:26 ID:HHH
>>11
そう思えるか=洗っても全然いいと思えるどうかが境目



12 20/07/18(土)00:15:33 ID:Fpz
フライパンもいけるんか


19 20/07/18(土)00:17:07 ID:HHH
>>12
フライパンとか調理に使うものもすべて洗えるってのが決め手だった
自炊で後片付けなくなるのはほんま神



16 20/07/18(土)00:16:59 ID:Fvi
手で洗ったほうが早そう


21 20/07/18(土)00:18:36 ID:HHH
>>16
はやい。
食洗機はむしろ場合によっては何倍もかかる

利点は入れてる間他のことできること
後片付け考えながらご飯食べなくていいこと

後片付けをめんどくさがらない天才にはこんなものはいらない



23 20/07/18(土)00:20:07 ID:6Ib
欲しいけどワイの部屋に置くスペースねえわ


25 20/07/18(土)00:20:53 ID:HHH
>>23
そうなるよな
故にアクセスを犠牲にして同じ予算でキッチン取れるところにした
ほんま場所取る



28 20/07/18(土)00:23:17 ID:HHH
でも意外とフライパンとかボウルとかまな板とかフォーク入れると結構ぎっしりになる


29 20/07/18(土)00:23:22 ID:5vj
毎日20分くらい皿洗いに費やしてるとすると月9時間くらい空くんやな 良い買い物やん


31 20/07/18(土)00:24:33 ID:MZl
>>29
洗濯も結構時間とるよなあ



32 20/07/18(土)00:24:39 ID:HHH
>>29
あーほんとだね
その時間こうやって書き込みできるしな



33 20/07/18(土)00:26:05 ID:HHH
第二弾はドラム式洗濯機の購入

これもまたヤフオク中古で8万円を予算に
部品製造の面でも四年は使える2017-2018年の洗濯機を買う予定

機種がとにかく多いので、いちいちいつのか調べるのめんどくさすぎてメーカーごとに命名規則を覚えた。



36 20/07/18(土)00:32:12 ID:MZl
第三弾は何するんや


40 20/07/18(土)00:36:01 ID:HHH
>>36
もうないかなあ
強いて言うなら、段差をDIYしてロボット掃除機が全部の部屋を掃除できるようにする



50 20/07/18(土)00:47:58 ID:DAg
食洗機とルンバはマジで買ってよかった


51 20/07/18(土)00:48:35 ID:HHH
>>50
仲間だ
買わなきゃ困るなんてことは決してないのに、買ったら手放したくないっての面白いよな



52 20/07/18(土)00:49:51 ID:DAg
>>51
ほんまそれ
今じゃなくちゃ困るわ
食洗機買ってから自炊率が95%くらいになった



66 20/07/18(土)01:02:39 ID:HHH
>>52
ちょうわかる
なんだろうな料理が好きだと、自炊が楽しみになるんだよね

昔から好きだったんだろうけど、洗い物の憂鬱が取り除かれたおかげで純粋に楽しくなった



55 20/07/18(土)00:52:25 ID:Jz0
自炊の敵は食器洗いやもんね


57 20/07/18(土)00:52:55 ID:onq
一人暮らしでそんな食器でんやろ


62 20/07/18(土)00:58:34 ID:HHH
>>57
でないでない
1番はフライパンとかまな板とか鍋とか。
パスタ作っても全部片付けられるように選んだ



60 20/07/18(土)00:57:02 ID:J2w
わかるかもしれない
ワイも一人暮らしで2日以上食器放置してたし、洗濯物も1日後に干してたりしてるから食洗機いいかも



65 20/07/18(土)01:01:23 ID:HHH
>>60
わかる
優先順位下げ続けてマジでギリギリまでやらないタイプだから実際、実家時代の部屋はまじでカオスだった

食洗機とロボット掃除機とドラム式洗濯機
これらを十万円を駆使しつつ揃えて
楽しようと思う



75 20/07/18(土)01:44:28 ID:rqt
食洗機で洗うと洗ってる気がしなくてもう一回洗ってしまうんだが?


80 20/07/18(土)11:12:23 ID:HHH
>>75
もっと怠惰になろうぜ



85 20/07/18(土)11:15:48 ID:I81
>>80
ワイ怠惰
フライパンは浸け置き、以上



89 20/07/18(土)11:21:09 ID:HHH
>>85
あーそれでもいいかも
まな板も何もかも洗えちゃえばそれで良かった
とりあえず自分で洗う作業ないのが理想



78 20/07/18(土)01:56:14 ID:alL
イッチこだわっててええなあ
ちゃんと自分のニーズを理解してるとこが偉いわ
遊びに行きたい



82 20/07/18(土)11:14:04 ID:HHH
>>78
遊びに来てね
たまり場になってる友達の部屋が色々いいなあと思うとこがありなかなか影響されてる



101 20/07/18(土)11:31:31 ID:HHH
子供時代こういうこと妄想しまくってた
しまくってるとその妄想が色々調べるときや実行するときに役に立つ



105 20/07/18(土)11:34:56 ID:NN1
>>101
ワイも想像しながらマンションのチラシ見たりするの好きやったわ
貯金するために実家暮らししてたつもりがいつの間にか立派なこどおじや
本格的に物件探してみるかなあ




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594996655/