2589740

ぼったくりバーでボラれて会計の時警察呼んだらどうなんの?

1 21/10/15(金)19:18:42 ID:mGhn
友達にお金持ってきてもらうからって電話するフリして




6 21/10/15(金)19:19:44 ID:7fSa
ぼったくりバーで会計の時にまず電話し始めると囲まれるで


7 21/10/15(金)19:20:22 ID:FtOC
友達に電話するふりしながら警察に電話してもすぐバレるのでは?


9 21/10/15(金)19:21:21 ID:jGEF
正々堂々110番しろやw


10 21/10/15(金)19:21:35 ID:DAPT
呼べないようにするんちゃうかな?
相手がどこまでやってくるか分からんよな
とにかくお断りして店出ればええのか店でるの止めたらそれは監禁やしな



11 21/10/15(金)19:21:43 ID:7fSa
会計の伝票持ってきた時ちらっと見てすぐに携帯出して電話かけながらトイレに入る事やな
しばらくしたら出るんやが相手は何人かで囲んでくる
んでも絶対に携帯渡したらアカンで
んでごねまくるともうお代は結構なんで出てってくださいって言われるからそこで出るんや



12 21/10/15(金)19:21:46 ID:jSxF
むしろそういう店ぐらい警察側も把握してるし何もしてくれないよ


13 21/10/15(金)19:22:09 ID:83yu
民事不介入やから何もできんで



14 21/10/15(金)19:22:44 ID:DAPT
何もしてくれないわけないやんw
お前らもしかしてソースは漫画とかYouTuberで語ってる?



16 21/10/15(金)19:23:34 ID:q7jj
>>14
そう思うやろ
サービス受けた時点で取引成立してるからどうにもならんねん



19 21/10/15(金)19:24:09 ID:DAPT
>>16
ならんわけないやんwお前らほんまやばいなwカモやんw



20 21/10/15(金)19:24:10 ID:7fSa
>>16
お客さん呑んでますから!って言われるよな



15 21/10/15(金)19:23:21 ID:mGhn
恐喝されてるとか監禁されそうって言ったら介入してくれる?


17 21/10/15(金)19:23:48 ID:hG4v
このご時世、警察は厳しいからウッキウキで出動してくるよ


18 21/10/15(金)19:24:00 ID:83yu
現在もぼったくりバーが横行してる時点でどうしようもないのはわかる


22 21/10/15(金)19:24:45 ID:FtOC
ビール一杯10万だとしても飲んだ時点で支払い義務は生じてるし
値段確認しなかったらお前のせいだしなんの解決にもならんで



23 21/10/15(金)19:25:17 ID:RAeD
飲食店等でぼったくりの被害に遭っても、警察は契約トラブル(金銭トラブル)として扱い対応しないことがある[2]。さらには、不当な金額の請求を受け、これに応じなかったため店側に軟禁状態に置かれるなどしても
、法外な料金でもその場で支払って解決するように勧める場合もあるという[6]。



24 21/10/15(金)19:25:40 ID:osrc
キャッチについていくのをまずやめろ
飲む店は事前に調査したとこ以外は信用しちゃあかん



25 21/10/15(金)19:26:05 ID:7fSa
>>24
でも東京とすすきのは思わず着いてっちゃうよね?



27 21/10/15(金)19:26:15 ID:uKcA
警察は何もしないよ
ただ、何か条件が合えば監禁になって店がやられるとかあったな



36 21/10/15(金)19:30:27 ID:DAPT
結局相手がどこまでやってくるかによるよ
それが分からんからまあ近づかん方がええな



38 21/10/15(金)19:32:28 ID:83yu
>>36
それはそう
知らん店行く時は軽く下調べしような



40 21/10/15(金)19:33:42 ID:mGhn
キャッチは怖いから近づかんようにせんとな


41 21/10/15(金)19:34:54 ID:YYYC
警察は基本民事不介入だぞ



43 21/10/15(金)19:49:28 ID:X5zz
納得いかないから払わない裁判所で会おう
で大丈夫



45 21/10/18(月)19:35:45 ID:kaXe
やはり己の肉体こそが全てやな


34 21/10/15(金)19:28:44 ID:uKcA
初期に言われた金額だけ払ってあとは裁判しようって連絡先教えれば
帰って良くて
その段階で帰さないってなったら監禁で警察が動くとかだったような
ソースはユーチューブ




1634293122/