678298
1 21/10/18(月)15:56:06 ID:HE1t
蕎麦通「蕎麦は先っちょだけつゆに浸けるんだ」
ワイ「ずず…味うっす!!」

ワイ「山葵たっぷり入れてつゆにじゃぶじゃぶ浸して食べる蕎麦うめ~!!」←マジでこれだよな





2 21/10/18(月)15:56:54 ID:Q6ug
中ほどまで浸けろ
先っちょだけだと薄いが完全にツユ味になるのもあかん



3 21/10/18(月)15:57:19 ID:HE1t
>>2
つゆ味でええやん
つゆうめぇ



4 21/10/18(月)15:57:37 ID:fkEX
???「まずは何にもつけずに食べるのが通」


5 21/10/18(月)15:58:14 ID:tw9l
ほんまの通は食べない
匂いだけ嗅ぐ



6 21/10/18(月)15:58:14 ID:iwGa
ワイにもそういう時期がありました


7 21/10/18(月)15:58:22 ID:88u7
高級蕎麦屋行ったとき先っちょだけ汁つけてすするとマジで口の中に香り広がって感動した覚えがある


8 21/10/18(月)15:58:56 ID:3nwk
江戸前のツユは濃いからそうする
田舎の蕎麦なら好きなだけ漬けろ



10 21/10/18(月)15:59:51 ID:IkVB
素麺じゃねぇんだぞ!てやんでぇ!


11 21/10/18(月)16:01:15 ID:fsT1
わいも小さい頃からずっとめんつゆにドボンさせて食べとる


12 21/10/18(月)16:01:19 ID:Q6ug
こんなもんは握り寿司とかと同じやん
ほんのわずか醤油付けるだけなら塩味足らんけど
ジャブジャブに醤油に浸けたら辛すぎやろ
ええ塩梅にするだけのことやん
なぜ極端から極端に走るのか



14 21/10/18(月)16:02:28 ID:FUcX
>>12
でもワイ寿司に醤油とワサビ大量につけて食べたあと
ガリを大量に頬張るのが好きや



15 21/10/18(月)16:02:59 ID:FceJ
通は蕎麦湯で全てを見通す


18 21/10/18(月)16:06:17 ID:IIAl
ワイくん蕎麦湯がとろとろになる2時過ぎに来店 カツ丼大盛りをぺろりと完食し颯爽と退店


20 21/10/18(月)16:07:17 ID:PBNt
時代劇でみんな先っちょつけて食べてたから真似したらクソ美味かった


25 21/10/18(月)16:10:07 ID:bWWf
通は蕎麦の花のニオイをかぎながら食べるんやで


26 21/10/18(月)16:11:12 ID:kGNC
蕎麦には山葵付けるもんやと思ってた


28 21/10/18(月)16:12:44 ID:wOKq
まずは何も付けずにそばの風味だけを味合うのが鉄の掟と聞いたわ
何も付けずにワインソムリエがワインを啜り上げるように豪快な音を立ててそばを数本だけ啜るらしい



42 21/10/18(月)16:20:19 ID:pcYB
本物は塩
塩でしょくしてこそ



43 21/10/18(月)16:23:34 ID:q6Q9
本物の食通は蕎麦に何もつけずに食べる
蕎麦の実本来の風味を味わうために



46 21/10/18(月)16:29:20 ID:v8Ys
蕎麦茹で上がるまで板わさと日本酒でやるのすこ


49 21/10/18(月)16:32:31 ID:i4yU
当たり前やが美味い蕎麦屋ってマジで美味いのな
蕎麦は他の料理と比べて如実に出る印象




1634540166/