1998578

契約社員として働いてるんやが給与交渉ってあり?

1 21/10/18(月)00:16:35 ID:zinh
手取り15万⇒20万くらいを目指したいんだが




3 21/10/18(月)00:17:49 ID:Vbww
交渉自体はしたらええ
その結果どうなっても知らんが



4 21/10/18(月)00:17:57 ID:zinh
ちな他の社員より実績は上げてる
正直、正採用じゃなくてもええから次年度以降給与あげてほしい



5 21/10/18(月)00:18:29 ID:zinh
最悪クビでもええと思ってる
恐らくクビには出来ないと思うが



6 21/10/18(月)00:18:35 ID:vyQr
契約社員は出向先から給料もらってないんでは?


7 21/10/18(月)00:19:04 ID:zinh
>>6
それ派遣やろ



9 21/10/18(月)00:19:16 ID:NHp0
ええと思うで


10 21/10/18(月)00:19:16 ID:X53I
企業体質による
派遣に直雇用にしようよみたいな提案してくる所もあるし



11 21/10/18(月)00:20:01 ID:zinh
派遣会社からの出向ではなく
直接その会社と契約してる



15 21/10/18(月)00:21:46 ID:xG5O
>>11
なるほど



13 21/10/18(月)00:20:05 ID:A6Md
営業?


14 21/10/18(月)00:20:30 ID:zinh
公営塾や


16 21/10/18(月)00:21:56 ID:xG5O
塾かあ!


17 21/10/18(月)00:22:06 ID:X53I
要は待遇や契約関係にオープンな企業なら交渉はするべきやと


18 21/10/18(月)00:23:10 ID:X53I
つーかクビでもええなら交渉しない選択はないやろ


19 21/10/18(月)00:23:15 ID:zinh
生徒在籍者数
出席率
偏差値の向上
勤務形態の見直し

他諸々あるけど明確なのはこの辺
2年目から上長として運営して今年度はまだ終わってないけど今んとこ好調



20 21/10/18(月)00:24:47 ID:zinh
県内の進学校への進学率も今年度はかなり高いと思う
60代のところにいまんとこ3割はいける
下はヤバいが



21 21/10/18(月)00:25:02 ID:cSQX
したけりゃしろ


22 21/10/18(月)00:25:39 ID:zinh
ダメ元でするけどそもそもする奴おるのか心配になってな


23 21/10/18(月)00:25:58 ID:A6Md
正社員雇用の交渉すれば?


27 21/10/18(月)00:27:17 ID:zinh
>>23
公務員試験受ける予定なんや
今年度は試しに受けて、来年本番や
だから続ける気がそもそもない



30 21/10/18(月)00:28:06 ID:b5f4
>>27
通年採用してるところで手当たり次第受けてみたら?



32 21/10/18(月)00:30:29 ID:zinh
>>30
もちろんや
通年採用してるとこなら倍率低いやろうし初級やろ?
一応大卒やが初級以外勉強出来る気がしない



34 21/10/18(月)00:31:26 ID:b5f4
>>32
まてまて初級はないだろ
受験資格的にも受けられるのか?



37 21/10/18(月)00:34:33 ID:zinh
>>34
え?あかんの?
大卒でも初級受けられるやろ?
あと通年採用してるらところって年齢制限めちゃくちゃ高いしいけるかなーと思ってるんやが



38 21/10/18(月)00:36:09 ID:b5f4
>>37
そんな例分からんから聞いてみただけや
多分普通じゃないから面接で改めて聞かれるような気がするけど



24 21/10/18(月)00:26:09 ID:zinh
今の手取りやと生活だけで精一杯だからなんとか上げてくで


25 21/10/18(月)00:26:40 ID:cSQX
塾講師の契約社員なんてホイホイ居ないんだからわかるわけないやろ


29 21/10/18(月)00:27:55 ID:zinh
>>25
塾講師やなくても営業とか事務とかならおるやろ?
給与交渉してるんかなと思ってさ



26 21/10/18(月)00:26:42 ID:GSEp
手取り15万は搾取されてるって自覚して交渉した方がええで
クビでも給料上がんないならそんなとこ辞めた方がええ



28 21/10/18(月)00:27:35 ID:A6Md
>>26
一日一コマだけだとしたら?



31 21/10/18(月)00:29:16 ID:zinh
>>26
一応家賃光熱費タダやから搾取されまくってるわけではない
ただこの手取りだと将来性なさすぎてな



33 21/10/18(月)00:31:22 ID:XHTl
家賃光熱費ただってどゆこと


36 21/10/18(月)00:33:19 ID:zinh
>>33
社宅やから無料
本社から出向扱いになってる



35 21/10/18(月)00:32:33 ID:zinh
とりあえず人事ヒアリングある時に実績を書類化して明確にして交渉してみる
最悪クビでもなんとかなるやろ




1634483795/