kangosi01
1 20/01/21(火)03:08:27 ID:O1f
半年経過ワイ「余裕やんけ・・・」




3 20/01/21(火)03:09:43 ID:gtg
あれいくらくらいかかんの?


7 20/01/21(火)03:10:28 ID:O1f
>>3
ワイは80万



8 20/01/21(火)03:10:43 ID:0Z4
>>7



5 20/01/21(火)03:09:58 ID:0Z4
歯の裏で強制するタイプやりたい


7 20/01/21(火)03:10:28 ID:O1f
>>5
ワイもそれがよかったけど歯並びえぐすぎて出来んかったみたい



10 20/01/21(火)03:11:27 ID:gtg
そんな歯並びわるいんか


12 20/01/21(火)03:12:03 ID:O1f
>>10
悪いで
前歯の犬歯とか独立して内側向いてるし



13 20/01/21(火)03:12:47 ID:O1f
意外と人間はカレー食わんでも生きていけることがわかったで


15 20/01/21(火)03:14:07 ID:Xb5
かわいそうに本当に美味いカレーを食べたことが無いんやな


17 20/01/21(火)03:14:46 ID:15C
他に食ったらいかんものあるんか?


20 20/01/21(火)03:16:07 ID:O1f
>>17
食ったらあかんものはない
麺とか肉の筋とか繊維質なものはクッソ挟まるけど歯磨きで取れる
器具締めたては固いもんほんまくえない、痛すぎて



21 20/01/21(火)03:17:10 ID:gtg
いまイッチいくつ?
歳いってるとなんか不都合おきひんのかな
ワイ27なんやが、矯正しようと思ってる



25 20/01/21(火)03:17:50 ID:O1f
>>21
19や
流石に歯並び悪すぎて社会に出る前に親が金出してくれたんや



27 20/01/21(火)03:19:10 ID:gtg
>>25
なるほど
ええな



23 20/01/21(火)03:17:24 ID:0Z4
全然オッケーらしいぞ

ただ、色が変色するだけで、矯正治療には影響はありませんのでご安心ください。
また、来院毎にそのゴムは交換しますのでずっと変色している訳ではありません。



26 20/01/21(火)03:18:59 ID:O1f
>>23
そら矯正自体に影響はないやろけどカレーの色素で歯真っ黄色みたいなるみたいなんや
流石に人前出れなくなるしカレー食うたび歯医者行くのも面倒やし食わん方がええのは間違いない



28 20/01/21(火)03:19:57 ID:0Z4
>>26
はえ~そういうことか



29 20/01/21(火)03:21:15 ID:WiF
えぇ…なんも言われへんかったから普通に食ってるんやけど



32 20/01/21(火)03:22:18 ID:O1f
>>29
矯正器具のタイプでもちゃうみたい
ワイのつけてるやつは器具の白い固定具が着色されてまうから色素強いのは食わん方ええって言われた



39 20/01/21(火)03:25:28 ID:WiF
>>32
はぇ~



31 20/01/21(火)03:22:15 ID:tCg
最初は舌が金具でズタボロになるしまともに喋れなるの草


34 20/01/21(火)03:23:29 ID:O1f
>>31
したというより唇の内側がズタボロになってあかんかったわ
最初入れたては特にさ行が全然言えなくておじいちゃんみたいやったで



33 20/01/21(火)03:22:53 ID:gtg
ワイくんも歯列矯正したいンゴおおおおおお


37 20/01/21(火)03:24:49 ID:kn2
カレー食うな言われた時がワイが氏ぬ時や
ちな体重97kg



38 20/01/21(火)03:25:13 ID:O1f
>>37
ラーメン寿司ステーキピザを食うんやで!!!



46 20/01/21(火)03:28:28 ID:jBE
見た目を気にするか食いたいものを我慢せずに食うかやな


64 20/01/21(火)03:39:29 ID:O1f
前の歯並びやと犬歯で舌噛んだり噛み合わせ悪すぎて歯同士がスレてゴリってなったりしてたからな
半年しか経ってないけどこれは既に改善されたし感動や




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585147705/