kaishain59
1 22/01/19(水)20:06:55 ID:eLkN
20年前は大晦日は三時間スペシャルやったのに今は一時間やん?
しかも見づらい土曜の夕方に移行するし





3 22/01/19(水)20:08:14 ID:pAcv
答え出てるやん
放送時間帯やで



4 22/01/19(水)20:08:41 ID:RStK
テレビ自体がね


8 22/01/19(水)20:09:11 ID:0Q3N
お茶の間の国民的アニメから一部の子供向けアニメになったんや


10 22/01/19(水)20:09:13 ID:8C9s
家で楽しめる他の娯楽が増えたから相対的に需要が低くなっただけやろ


11 22/01/19(水)20:10:12 ID:MMaq
ドラえもんがオワコンになっていくのは悲しいな・・


13 22/01/19(水)20:10:57 ID:MMaq
クレヨンしんちゃんとどっちがオワコンなんや?


28 22/01/19(水)20:13:53 ID:aI8n
>>13
クレヨンしんちゃんは映画が盛り返しとるな
この数年かなり出来がええ



18 22/01/19(水)20:12:45 ID:z7OY
1つ前の作画が良かった


25 22/01/19(水)20:13:40 ID:DRNz
映画がな
鉄人兵団のような名作は出てこないのか



26 22/01/19(水)20:13:45 ID:MMaq
もうのぶドラよりわさドラの方が長くやっとるんか?


42 22/01/19(水)20:16:32 ID:ATt5
>>26
まだのぶドラの方が長い
なお初代クレしんのキャリアは超えた模様



29 22/01/19(水)20:14:07 ID:xCZz
土曜の中途半端な時間に放送されても誰もみんやろ


32 22/01/19(水)20:14:42 ID:mrxy
単純に寿命やろ


35 22/01/19(水)20:15:07 ID:wt8o
コナンといい映画の頑張りがコンテンツの盛り上がりに繋がってる気はするよね


36 22/01/19(水)20:15:21 ID:thGw
もうドラえもんの映画は半分以上藤子亡くなってから作られたやつなんやな


43 22/01/19(水)20:16:37 ID:ch7H
銀河~宇宙漂流記が全盛期

要するにドラえもんズ時代



44 22/01/19(水)20:16:42 ID:WA5d
小さい子の家での勉強と娯楽が多様化しすぎてるからないか
あと放送時間帯とかは意味なくなってきてると思う



45 22/01/19(水)20:16:47 ID:wt8o
スタンドバイミー路線続けた方が良かったと思うわ
ポケモンみたいに



47 22/01/19(水)20:17:08 ID:xCZz
ちょっとダークなものとか感動系とかホラーとかやって欲しいわ


50 22/01/19(水)20:17:25 ID:YldS
そらまあいつかは停滞するやろ
今までがロングヒット過ぎたんや



51 22/01/19(水)20:17:27 ID:y3MN
すでに天寿は全うしとるやろ


58 22/01/19(水)20:18:15 ID:PcZX
最近のは感動系入れすぎ
コメディ99感動1くらいでいい



62 22/01/19(水)20:18:55 ID:WA5d
>>58
旧末期よりだいぶマシになってるぞ



59 22/01/19(水)20:18:20 ID:ch7H
なおしずかちゃんだけは現役がダントツで有能な模様


72 22/01/19(水)20:20:11 ID:i8ZT
一回感動ものやると感動以外できなくなる風潮あるよな


76 22/01/19(水)20:21:04 ID:wt8o
クレしんは映画もゲームもひろしのスピンオフも盛り上がってるから凄いわ


90 22/01/19(水)20:22:16 ID:i8ZT
原作者存命の長寿アニメってあるか?
ドラゴンボはタイトル変わってるしなぁ



96 22/01/19(水)20:23:16 ID:wt8o
>>90
コナン
ゲームだけどポケモンもそうか



93 22/01/19(水)20:22:52 ID:MMaq
>>90
コナンとかか?



100 22/01/19(水)20:23:33 ID:i8ZT
>>93
コナンか
そういやあれも昔は土曜やなかったな



107 22/01/19(水)20:24:02 ID:MMaq
>>100
月曜にやってた気がするわ



98 22/01/19(水)20:23:26 ID:YCxK
忍たま乱太郎という長年続いてるのに全く終わる気配のない作品


307 22/01/19(水)20:46:18 ID:h7in
今の時代アニメに限らず国民的コンテンツがなくねーか?
鬼滅はよーやっとる



323 22/01/19(水)20:47:09 ID:6XVK
>>307
情報過多の時代やからその人その人に適合したコンテンツを見つけて人が分散してるだけや
現代人がゲームやアニメに興味が無いわけじゃない



53 22/01/19(水)20:17:36 ID:wV72
原作は今読んでも面白いで




引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642590415