721488
1 21/08/05(木)20:20:59 ID:1S8x
不動産「でしたらこちらの物件おすすめですね」 結構いい感じの中古一軒家

銀行「頭金あまり出せないという事でしたら2400万くらいのローンにしましょうか、月5万で」

不動産「ちょうどこの家買えますね、じゃあ鍵です」チャラー

銀行「じゃや来月から月5万返済お願いしますね」

家買うの思ってたより簡単でびびった





2 21/08/05(木)20:21:41 ID:OJBl
おめでとナス!


3 21/08/05(木)20:22:08 ID:a3Eu
なにわろ


5 21/08/05(木)20:23:15 ID:Mjiv
そんな借金を簡単に背負ってしまって


8 21/08/05(木)20:24:32 ID:1S8x
>>5
まあな、でも小さい庭で野菜作って
蚊帳の中でゆっくりアイスコーヒー飲みながら
沈む夕日見てるとマジで買ってよかったと思うわ



6 21/08/05(木)20:23:48 ID:ThdY
新卒地元公務員か?


7 21/08/05(木)20:24:17 ID:fHfe
ダメな企業やと年収同額でもそうはいかん
いい所にお勤めですね



11 21/08/05(木)20:25:37 ID:1S8x
>>6-7
いや、それが零細自営業や
最初親に家買う相談したら「お前に一円でも貸してくれる銀行があるか!
今更後悔してももう遅い、学生時代勉強しておかないからこうなるんだ!」って
ダメだしされたわ



9 21/08/05(木)20:25:21 ID:eJTt
ええなあどこや?


12 21/08/05(木)20:25:55 ID:1S8x
>>9
少し郊外の丘の上や



18 21/08/05(木)20:33:26 ID:eJTt
親の土地継いで都市部にウワモノだけ建てるか
土地売り払って田舎でのんびり住むか悩む



19 21/08/05(木)20:37:17 ID:jfM9
>>18
都市部やったら半分売って半分に住むんちゃうか



20 21/08/05(木)20:41:09 ID:eJTt
>>19
そうすっかねえ
まず崩れそうな実家の解体費用500万で二の足を踏んでるんやけどな



21 21/08/05(木)20:42:03 ID:6OgO
ワイもアパート立て替えなあかんのかな
そんな金無いで



23 21/08/05(木)20:57:05 ID:uQ79
家族3人くらいなら平家でええよなあ


24 21/08/05(木)21:03:31 ID:FmV8
ワイは1140万円で近場にスーパーホムセンコンビニ郵便局病院あり駅まで自転車15分の神立地築30年木造二階建て一軒家20坪3DKを一括で買ったというのにイッチときたら


30 21/08/05(木)21:14:37 ID:XH0F
まぁ年収より勤め先のほうが重要だったりするからな


25 21/08/05(木)21:06:26 ID:d2ND
40年ローンとか払えなくなったらどうすんねん


29 21/08/05(木)21:13:21 ID:i9QG
>>25
取り様はいくらでも出きるで(ニッコリ)



13 21/08/05(木)20:26:34 ID:kZsQ
いい買い物したな



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641094634/