2190378
1 2022/01/31(月) 12:29:42.299
部屋余りすぎて草
家賃4万敷金礼金不要で即決したけど無駄に広いくせに立地最悪でボロい模様





2 2022/01/31(月) 12:30:57.079
コンビニもバイクで20分先や


4 2022/01/31(月) 12:31:59.479
職場に近くて家が広いのはまあ良いけど


6 2022/01/31(月) 12:33:21.856
バイクで20分て


8 2022/01/31(月) 12:34:02.807
休みに遊びに行こうとしても遠すぎる
インドアが加速するわ
隣のお姉さんが可愛いくらいしか休日の楽しみ無い



10 2022/01/31(月) 12:34:22.222
>>8
最高じゃん



14 2022/01/31(月) 12:36:28.786
>>10
めっちゃ優しい聖母や



19 2022/01/31(月) 12:39:17.187
入居条件の土地の除草作業地味にしんどい
機会使ってないんだけど買った方がいいかね?



27 2022/01/31(月) 12:44:04.110
>>19
除草剤撒けば良くね?



20 2022/01/31(月) 12:39:39.587
職場近いならいいだろ


22 2022/01/31(月) 12:41:10.287
>>20
ぶっちゃけそこが一番の決めてだわ
職場が山の上の工場なんよ



23 2022/01/31(月) 12:42:52.668
車買った方がええやろか
車買う気無かったからバイクの中型免許しか持ってない



67 2022/01/31(月) 13:51:16.392
>>23
軽トラ買おうぜ
利便性抜群



24 2022/01/31(月) 12:43:02.675
除草剤禁止じゃなけりゃ素直に除草剤使うのもあり


32 2022/01/31(月) 12:45:20.340
>>24
それも良いな機械ちょっと怖いし
買い物面倒でずっと手作業だったけどAmazonで道具買うなりした方が楽だよな



25 2022/01/31(月) 12:43:12.046
職場に近いならぜんぜんアリだろ


36 2022/01/31(月) 12:47:44.201
ネットスーパーあるし、問題ないだろ
それより、光熱費高くなったのでは?



39 2022/01/31(月) 12:49:17.521
>>36
電気代4000円 ガス代二千円



44 2022/01/31(月) 12:51:34.465
>>39
まあまあ安いね
会社員だとあまり変わらんのかな



37 2022/01/31(月) 12:48:55.944
使ってない部屋から人の気配したりしない?


40 2022/01/31(月) 12:50:05.583
>>37
経験無い



42 2022/01/31(月) 12:50:23.687
>>40
そうか、これからだな



47 2022/01/31(月) 12:52:54.958
>>42
あ、野生動物の方?山だし入ってくるかな



38 2022/01/31(月) 12:49:01.553
会社から近くて広くて安い家で騒音トラブルとも無縁とかサイコーじゃん
今の時代は通販で何でも買えるから十分だろ



43 2022/01/31(月) 12:50:56.085
>>38
初めての一人暮らしでご近所トラブル起きにくそうな物件なのは良かった



49 2022/01/31(月) 12:53:25.202
>>43
1人近所に仲良しを見つけると
いろいろ情報が入ってきて楽になる

おれ今はマンションだけど
その前は下北沢で一軒家借りてて
いろいろ細かいルールとかあったんだけど
ご近所の1人にフォローしてもらってた



56 2022/01/31(月) 12:57:37.996
>>49
そういうの心強いね



63 2022/01/31(月) 13:06:34.069
学区の子供会の会費払ってるんだけど断ったら居づらくなるかもとか考えすぎだったかな
どう思う?



68 2022/01/31(月) 13:56:04.013
>>63
そのくらいなら払ってた方が無難
家賃安い分の必要経費みたいなもん

子供会の手伝いとか、無料の労働力を求められる時が来るかもだから、その時はキッパリ断われ。
会費はそれを断る時の最後の切り札にしてても良いぞ。




16435354682/