333787
1 2022/03/18(金) 11:27:15.08
ワイ「じゃ支払いはd払いで」
店「すいません、電子決済のキカイ壊れてるので現金でお願いします」
ワイ「え?じゃpaypayかIDで」
店「すいません、現金でお願いします」
ワイ「スマホしか持ってないんやけど」店「は?困るんですが」
ワイ「は?困るんはこっちなんやけど」

これワイが悪いんか?壊れてるならスマホ決済可の張り紙はがしとけよ





2 2022/03/18(金) 11:27:49.96
なんでワイが怒られなあかんねん


3 2022/03/18(金) 11:28:07.56
これは勝てそう


5 2022/03/18(金) 11:28:34.18
店が悪い
でも一応財布持って歩けよ



7 2022/03/18(金) 11:29:25.80
>>5
財布持ち歩くのめんどいから電子決済使ってるのに
それじゃ意味なくない?



10 2022/03/18(金) 11:29:47.42
自転車創業で現金欲しかったんやろ


13 2022/03/18(金) 11:30:07.10
そら店が悪いわ


15 2022/03/18(金) 11:30:51.62
これでわざわざスマホ預けて現金取りに行く羽目になったわ
二度と行くかあんな店



18 2022/03/18(金) 11:31:01.23
機械故障のため電子決済利用不可
この文言を貼り出さない店の不備イッチは悪くない



23 2022/03/18(金) 11:31:30.90
なんなら年中壊れてるぞ


25 2022/03/18(金) 11:31:34.75
だからチェーン店にしとけって言ったのに


32 2022/03/18(金) 11:32:39.16
電子決済・クレカ支払いの機器がお昼だけ壊れてるお店あるよなぁ


40 2022/03/18(金) 11:33:30.83
むしろ都心ほど、ランチは電子マネー禁止とかある


45 2022/03/18(金) 11:33:55.75
マジレスすると身体の何処か、スマホのケースでもええから1万は入れとけ
日本で完全電子マネーはまだ無理



72 2022/03/18(金) 11:35:57.38
普通緊急用の現金持ち歩くやろ
ええ教訓になったな



126 2022/03/18(金) 11:43:06.85
やっぱ最低限現金は持ち歩くべきよな


128 2022/03/18(金) 11:43:46.00
結局使える店使えない店が混在してるせいで財布手放せない


142 2022/03/18(金) 11:46:42.13
こういうの怖くてスマホの裏にいつも一万入れてるわ


151 2022/03/18(金) 11:47:57.62
>>142
古いスマホ使ってんな



166 2022/03/18(金) 11:49:41.97
>>151
正確にはスマホとスマホカバーの間や



146 2022/03/18(金) 11:47:17.68
飯食う前に確認すればよかったんか


148 2022/03/18(金) 11:47:35.68
現金使えないとこなんてないんからな
現金が無敵や



200 2022/03/18(金) 11:53:53.88
決済できないのは店悪いけど財布くらい持ち歩けよ
最近なら薄い財布も多いやん
何かあったときに身分証明できるもんあったほうええで



202 2022/03/18(金) 11:54:21.68
勉強になったから次から現金持ち歩けばええねん
俺も急に現金が必要になったことあってから現金持ち歩くようになったし



209 2022/03/18(金) 11:56:14.29
店側も後出しはあかんよな
今日壊れてますってマークの横に張り紙くらいしておかないと



239 2022/03/18(金) 12:01:57.38
ペイペイ可でもランチは現金だけってあるしな



1614823132/