676767
1 2022/02/05(土) 12:54:38.839
女性ファン「キャー安室さーん!」

作者「予想外に人気が出てしまって参ったな、仕方がない…味方にするか」





2 2022/02/05(土) 12:55:27.675
まあ黒の組織のメンバー経験者が味方になるの初めてじゃないもんな


5 2022/02/05(土) 12:56:40.897
>>2
赤井もキャメルも潜入してたからな



6 2022/02/05(土) 12:56:48.869
>>2
ベルモットやアイリッシュもなんだかんだでコナン側だもんな



3 2022/02/05(土) 12:56:08.827
最初から味方だったよ


7 2022/02/05(土) 12:57:31.054
新キャラは敵を匂わせるのはお約束


30 2022/02/05(土) 13:10:12.454
>>7
コナンは悪そうな奴が実はいい人で
いい人そうな人が悪い奴
これ常識



8 2022/02/05(土) 12:58:52.620
初登場って小五郎の知り合いの結婚式の前夜の喫茶店のやつか?


12 2022/02/05(土) 13:01:11.721
>>8
そうだよ



10 2022/02/05(土) 13:00:03.643
スパイやコナンに情沸きすぎて敵と言える敵が最早ジン、ウォッカぐらいしかいない…


11 2022/02/05(土) 13:00:11.141
上原刑事も犯人のつもりで描いていたら途中で気に入っちゃって
犯人じゃないキャラに変更したとか



13 2022/02/05(土) 13:01:28.061
越水七槻も味方にしてくれればよかったのに


16 2022/02/05(土) 13:03:59.843
>>13
わかる
あれのせいで俺の地元がコナンに出る機会がなくなった



14 2022/02/05(土) 13:02:11.340
12巻で小五郎が飲んでる酒で「ジンにウォッカにバーボンに…」って台詞があったから
最初からバーボンってキャラ出す構想はあったんだろうな



15 2022/02/05(土) 13:03:28.928
ワンカップ大関


18 2022/02/05(土) 13:05:50.794
FBIもCIAもMI6も世界最高の頭脳も味方でこなん負ける要素なくね
さっさと黒の組織潰せよ



22 2022/02/05(土) 13:07:17.991
>>18
不老不死の秘密をつかんでいるから権力者を取り込んでいると言うことで



20 2022/02/05(土) 13:06:40.962
黒の組織って
年収どのくらいなのかな・・・



24 2022/02/05(土) 13:08:06.615
黒の組織のボスって烏丸蓮耶じゃないの?


26 2022/02/05(土) 13:09:18.496
>>24
烏丸だよ



25 2022/02/05(土) 13:08:10.563
まあ、安室さんの出てくる映画は評判良いから仕方ない


27 2022/02/05(土) 13:09:19.249
灰原もそうだろ


31 2022/02/05(土) 13:10:50.983
黒幕はワシじゃったのに


41 2022/02/05(土) 13:14:36.468
いっそ蘭や京極さんに打ち明けた方が早く組織潰せるんじゃないかなとも思う


42 2022/02/05(土) 13:15:43.406
キッドに潜入させたほうが早い


46 2022/02/05(土) 13:16:24.892
>>42
確かに



47 2022/02/05(土) 13:16:33.415
久しぶりにコナンの映画のポスター見たらイケメンだらけでワロタ


49 2022/02/05(土) 13:17:19.548
コナンは劇場版だけ見とけばいい説


55 2022/02/05(土) 13:18:24.054
>>49
映画なら毎年見てるぜ



61 2022/02/05(土) 13:19:29.668
まあ安室の正体はもっと後でもよかったよな
でもコナン達のこと調べてる関係上敵ならほっとくわけないもんな



64 2022/02/05(土) 13:20:39.826
原作読んでないけど映画は毎年観にいっちゃう
そんでそこそこ面白い



66 2022/02/05(土) 13:22:06.000
>>64
毎回大冒険で凄いよな



69 2022/02/05(土) 13:23:04.842
>>66
でかい建造物出てくると
あー今回はこれが爆発するのかー
って思うようになったわ



80 2022/02/05(土) 13:27:09.740
スパイ多すぎてコナン側が戦力過剰になってる


82 2022/02/05(土) 13:28:36.386
ジンが味方だったらあの組織誰が敵なのさ


83 2022/02/05(土) 13:29:11.202
>>82
あの方「わしが一人で頑張るしかないな」



88 2022/02/05(土) 13:31:14.148
コナンの黒幕とワンピースの正体は知りたい


108 2022/02/05(土) 14:19:57.775
多分だけどジンとあの方以外みんなコナンの味方だと思う



164433678/