123467
1 20/08/30(日)21:53:01 ID:D8T
会社員さん「いっぱい働いてみんなの生活に役立つ商品作るで!」←年収数百万~数千万

投資家「ギャンブルたのちーwwwwww」←年収億単位

いやこれおかしいやろ
仕組みミスっとるやろ





3 20/08/30(日)21:54:04 ID:QQN
価値観の違い


4 20/08/30(日)21:54:20 ID:Hsv
農業で1000万プレーヤーなれるだろうか


12 20/08/30(日)21:58:51 ID:HhD
>>4
山ほどおる



5 20/08/30(日)21:55:02 ID:QQN
農家が株やってもええんやで


10 20/08/30(日)21:58:49 ID:QQN
室内の水耕栽培は興味あるわ


13 20/08/30(日)21:58:56 ID:D8T
みんなの役に立つ仕事してる奴がいっぱいお金もらえるようにしろや


14 20/08/30(日)21:59:19 ID:HhD
>>13
役に立つの線引きができん



17 20/08/30(日)21:59:46 ID:cUX
服作ってる工場も役に立つ仕事やしな


20 20/08/30(日)22:00:45 ID:Lup
農家の悪いところは天候に左右されまくることや
控えめに言って不安定だから普通に雇われたほうが気楽だと思う



25 20/08/30(日)22:07:15 ID:Aru
マンゴー農家は儲かるらしい
ソースはスポーツカー乗り回してる親戚



26 20/08/30(日)22:10:11 ID:QQN
>>25
あれってボイラー炊いて温室栽培やろ
北海道でもできるんやないか



37 20/08/30(日)22:16:02 ID:HhD
>>26
温室ていうかハウス必須やな



27 20/08/30(日)22:10:13 ID:Lup
>>25
国産マンゴーは高級やしな
贈答品で出せるようなところ作れる農家は儲かるやろなぁ



28 20/08/30(日)22:12:15 ID:F40
沖縄で食ったマンゴーはヤバかったわ
飲めるくらい熟してた



31 20/08/30(日)22:13:43 ID:UHJ
キャベツ農家とか最高らしいな



34 20/08/30(日)22:15:24 ID:6mh
>>31
キャベツ農家最高は違うやろ
近所のキャベツ畑のキャベツ軒並み腐っとったで
耕作放棄地が出るってことはそういうことやろ



39 20/08/30(日)22:16:57 ID:UHJ
>>34
はえー厳しいんやね
キャベツてあまり儲からんのか
レタスならいけるかも(適当)



40 20/08/30(日)22:17:52 ID:Lup
>>39
豊作すぎる年はトラクターで潰さなあかんような作物や



42 20/08/30(日)22:18:30 ID:UHJ
>>40
あれなんか使い道ないんかね
国が買い取るとかしてくれたらええのに



44 20/08/30(日)22:19:26 ID:QQN
>>42
賢い農家は加工まで考えるんやないか



53 20/08/30(日)22:25:18 ID:HhD
>>44
二時三次までやるには設備投資に凄い金かかる
JAか6次産業融資始めたん最近からやし



60 20/08/30(日)22:27:06 ID:QQN
>>53
今はネット販売もできるしアイデア次第やないかな



79 20/08/30(日)22:31:10 ID:HhD
>>60
農家てか一次産業の自営の実態知らなすぎや
土地にしろ優先権にしろなんらかの有利な要素や利権あるならまだしも、設備投資の償却と生活費と操業費用の捻出でカツカツや
よく地域おこし協力隊とかが「ネット販売すりゃいいじゃん」とか言ってるが、そもそもそれは販路営業をしたのちの起業じゃないと成り立たん



45 20/08/30(日)22:20:16 ID:Lup
>>42
農協の指示やしなぁ
国が買い取るにしてもそれなりの値段で買ってくれないと大赤字になるし大変やで



32 20/08/30(日)22:14:48 ID:QQN
でも稼いでる奴はおるわけや
頭使って生き残るしかない



43 20/08/30(日)22:18:51 ID:D8T
投資って一人がとんでもない額得したり損したりするシステムやなくて、もっとみんなでちょっとずつ利益をもらえるような感じにできんのか?


46 20/08/30(日)22:20:24 ID:64s
>>43
それなら投資やる意味が無いだろ



49 20/08/30(日)22:21:37 ID:HhD
>>43
ベットが多ければリターンも大きいだけやん
投資で獲得した原資を元に産業を開発してそのお陰で社会が発展していくんや



50 20/08/30(日)22:22:20 ID:QQN
>>43
株などの投資は利益出す人と損する人はプラマイゼロやで



48 20/08/30(日)22:21:34 ID:P3e
アメリカ並みに土地でかかったらめっちゃ儲かるんでね?


51 20/08/30(日)22:23:26 ID:tSX
農業も作る作物によって収入左右されるよな
ワイの知り合いは専業で数千万稼ぎあるんやてそりゃレクサス乗るわな



52 20/08/30(日)22:25:02 ID:QQN
農業も他人がやらんような事をせな儲からんよ
どの世界も努力し続けてるんや



55 20/08/30(日)22:26:25 ID:DSx
努力してもリターンが見込めない仕事って山ほどあるんやなってのが社会に出て分かること


56 20/08/30(日)22:26:39 ID:tSX
養豚やってる人もレストランとかブランド豚でかなり稼いでるらしいわ
ある意味ギャンブルやろうな



58 20/08/30(日)22:27:02 ID:V4w
いちご農家はどうなん?


69 20/08/30(日)22:29:58 ID:tSX
>>58
ブランド苗を仕入れられるか?がイチゴ農家じゃないか
ハウスの維持に金掛かりすぎる問題もあるらしいけど





15983355981/