7773948
1 2021/06/05(土) 04:55:13.301
じゃあお前は二度と1万円札使うんじゃねえぞ
金下ろす時も1000円札で下ろせ





2 2021/06/05(土) 04:56:04.998
普通電子マネー使うよね


3 2021/06/05(土) 04:56:13.397
普通電子マネーだよね?


8 2021/06/05(土) 04:57:19.545
一万円使うときはコンビニとかスーパーとかお釣り絶対ありそうなとこにしてるわ
使う店の問題じゃね?



9 2021/06/05(土) 04:58:28.803
>>8
コンビニで使ったら言われた
「俺コンビニ店員だったからわかるんだけど~」じゃねんだよ



10 2021/06/05(土) 05:00:02.654
本人に言え


14 2021/06/05(土) 05:03:20.111
いや今は現金も店員に渡さずキャッシャーに入れる時代だろ…


16 2021/06/05(土) 05:04:18.300
>>14
都会のコンビニそんなことになってんの?
すごひ



23 2021/06/05(土) 05:13:44.901
>>16
支払い方法選んで現金ならレジに備え付けのところにいれるんよ
もちろんカードや電子マネーも使える

万札で困ることなんてないんよ



28 2021/06/05(土) 05:18:47.488
>>23
今都会はそんなにキャッシュレス進んでんのか…



15 2021/06/05(土) 05:03:40.262
そういう時は「そうなんだ。てか明日の会議でさ~」みたいに即流してやると良いよ


17 2021/06/05(土) 05:07:47.919
俺はATMで下ろすときは9千円とかで下ろしてるな



18 2021/06/05(土) 05:09:15.426
>>17
9000円ずつ下ろしてんの?
俺も一部両替とかなければ3万9千円とかで下ろしてるけど
流石に9000円ずつは嫌だ
手数料だってあるし



19 2021/06/05(土) 05:10:20.968
>>18
いや万単位で使うときはクレカじゃね
現金て



21 2021/06/05(土) 05:12:42.433
>>19
いや万単位で使うならそりゃクレカ使うけど
使う時じゃなく下ろす時の話だろ
現金下ろすーってなって9000円ずつちまちま下ろすのめんどくいし手数料も馬鹿らしくね



22 2021/06/05(土) 05:13:26.815
>>21
なんにそんなに金下ろす必要があるんだよ
普段使いは電子マネーやクレカで解決じゃん



24 2021/06/05(土) 05:14:15.970
>>22
使うっていうか何回も下ろすのめんどくさいからどかっと一発4万くらい下すほうよくね?



25 2021/06/05(土) 05:14:41.122
>>24
そもそも何回も普通は下ろさねーよ



20 2021/06/05(土) 05:10:47.672
全部千円札で出てきてくれたりしねーかなーってATMで10千円って打ってみたら
表示は1万円なんだが千円札10枚で出てきてうおおおお!ってなった



21 2021/06/05(土) 05:12:42.433
>>20
たまにその機能あるATMあるよね



26 2021/06/05(土) 05:16:45.966
普通に使う分には客が気にするようなことじゃない


29 2021/06/05(土) 05:19:20.810
>>26
だよな



34 2021/06/05(土) 05:24:15.904
つかコンビニとか万札の為に準備してるからな
迷惑と思われて買い物しない方が迷惑だから



45 2021/06/05(土) 05:37:21.735
まあでも実際クレジットカードだなあ


47 2021/06/05(土) 05:39:50.666
1万出して小銭ジャラジャラするなら電子マネーのが楽だし


54 2021/06/05(土) 06:05:53.474
財布にはいつも3万ぐらい入ってるようにはしてる
それ以上だと落とした時のダメージが大きいし
でかい買い物はカードだし



55 2021/06/05(土) 06:06:33.423
>>54
俺もそんくらいだわ



58 2021/06/05(土) 06:44:46.920
個人店で一万円札は迷惑だろ


56 2021/06/05(土) 06:12:48.319
売上金は万札優先して出すんだしケースバイケースじゃ




16228334563/