cooking_flambe
1 2020/05/07(木) 11:11:06.99
質問ある?なんでも話すで~




13 2020/05/07(木) 11:13:54.23
月収とかボーナスは?


23 2020/05/07(木) 11:16:24.05
>>13
込み込み23万、仕事忙しいから赤坂に住むを得ざらないのですごく生活カツカツンゴねえ、、



2 2020/05/07(木) 11:11:44.07
家ではなに食べてんの?


6 2020/05/07(木) 11:12:20.01
>>2
仕事終わりと、休みの日は毎日納豆食ってるで



7 2020/05/07(木) 11:12:49.23
鴨の一番うまい食べ方教えて


14 2020/05/07(木) 11:14:00.68
>>7
個人的にはローストよりパイ包みやパテアンクルートとかのシャルキュトリ(肉屋風)みたいな食べ方が好きンゴねえ
あとは大量の脂で焼き上げるコンフィってやつもすこやで



19 2020/05/07(木) 11:15:40.78
>>14
パイ包み旨そうやな
作ってみるわ
ワインはピノがええやろか



35 2020/05/07(木) 11:18:20.52
>>19
ワインはあんま気にせずすこなやつを飲むのがええけど意外と白でも合うやで
特にパイ包みはピノグリとかと合わせるのもすこや
ただワイもワインはあまり詳しいこと理解してない
ソムリエさんには勝たれへん



22 2020/05/07(木) 11:16:19.27
かっこええな
憧れの職業やわ



37 2020/05/07(木) 11:18:48.13
外食が生き甲斐なんやが今年の一月くはいに名古屋で1万2000円払って食ったフレンチのフルコースの味の高尚さが理解できなかったんや 美味しいけど美味しい以上の感動がなかったというか
ワイ素質ないんやろか



51 2020/05/07(木) 11:20:37.10
>>37
美味しくないものは美味しくないでいいと思う
それを曲げてまで食べるもんちゃうやで
ただ、美味しくないフレンチの店が多いのはそれもまた事実だと思うやで



41 2020/05/07(木) 11:19:23.68
フランス料理ってこれといった物ないよな

イタリアならピザ、中国なら炒飯とかあるけど



50 2020/05/07(木) 11:20:31.49
>>41
確かに
気軽に食べるフランス料理ってあんまイメージない



52 2020/05/07(木) 11:20:40.65
>>41
ラタトゥイユとかご存知ない?



57 2020/05/07(木) 11:21:11.11
>>52
知らない



53 2020/05/07(木) 11:20:45.62
>>41
ワイのイメージだとポトフや



67 2020/05/07(木) 11:22:49.14
>>41
ワイらはフォワグラとかキノコとかやっぱりうまいな思うんやけどやっぱり一般認知度は低いんかなあ



64 2020/05/07(木) 11:22:29.56
ワイ、夢が叶うならいつか料理人になりたい
やけど料理はいつ作ってもまずい言われるし下手や
料理は才能なん?
脱サラして料理人にはなれんのかな



74 2020/05/07(木) 11:23:50.59
>>64
料理は才能ちゃうやで、まあ、たくさん経験を積み重ねるのが大事やと思うやで



78 2020/05/07(木) 11:24:16.08
フランス料理のうまいまずいってわからんわ
見極められるほど食べれない



89 2020/05/07(木) 11:26:24.63
>>78
最近のおしゃれすぎるフレンチより昔ながらのクラシックなフランス料理、5000円前後のフレンチは結構当たりが多いやで(万人受けするって意味で)



87 2020/05/07(木) 11:26:19.70
これまでの客で一番の大物誰や


110 2020/05/07(木) 11:30:10.09
>>87
超大物女優やな



92 2020/05/07(木) 11:27:13.50
給料低すぎんか?
何をモチベーションにしとるんや?



129 2020/05/07(木) 11:34:23.30
>>92
技術かなぁ、、



105 2020/05/07(木) 11:29:24.67
アラカルトで好きな料理だけ頼んでええか?


117 2020/05/07(木) 11:31:38.97
>>105
それが正しい食べ方やで
そんなにこう頼まないとダメみたいな考える必要無いとワイは思うやで



111 2020/05/07(木) 11:30:35.88
独立しないの??


129 2020/05/07(木) 11:34:23.30
>>111
いつかしたいンゴねえ、、



145 2020/05/07(木) 11:38:08.79
料理人とかクッソかっこいいやん
ぐう憧れる



158 2020/05/07(木) 11:40:29.57
>>145
ありがとやで



179 2020/05/07(木) 11:43:52.74
料理人って激務で給料もそんなに高くないから他所の店食べに行くの大変そやなー
勤務時間的にも



191 2020/05/07(木) 11:46:18.36
>>179
なんだかんだ結構楽しんで食べてるやで
ただ挨拶するのだるいからうちのシェフにも言わないで一般人のフリして食べてるやで~



196 2020/05/07(木) 11:47:29.55
フランスいくなら早いうちにいけよ
家族できて諦めたやつ腐るほど見てきたわ



208 2020/05/07(木) 11:50:03.48
>>196
それ凄い思うやで
日本の料理人は若いうちからいっても無駄とか言うけどもしやり直せるならワイは2、3年目でフランス行ったと思うやで~



259 2020/05/07(木) 12:03:01.50
町の定食屋より儲かるの?


278 2020/05/07(木) 12:09:52.89
>>259
一流店になれば全然儲かるやでー!



272 2020/05/07(木) 12:08:22.05
シェフの目から見て食べに行く店探すのに重要視するところってどこなん?
まあ実際に店に入らんと分からんこと多いやろから調べて分かることなんて大してないんかもしれんけど



279 2020/05/07(木) 12:11:48.97
>>272
何を見たいかによるけど組み合わせ方とか、店の仕組みとかシェフになったらそっち寄りになると思うし、若手の子らはやっぱり基本的なクラシックフレンチに行くのがええと思うやで
やっぱり若いうちからモダンに走るのはあかんと思うしやなあ




1587897466/