1213199
1 2022/04/20(水) 23:20:58.99 0
なぜなのか





2 2022/04/20(水) 23:24:11.56 0
俺ジムニー半年待ってる


17 2022/04/21(木) 00:27:18.35 0
>>2
半年ならいい方だろ



3 2022/04/20(水) 23:25:49.64 0
1年後に即売れば錬金できるのでは


4 2022/04/20(水) 23:32:52.65 0
半導体不足


5 2022/04/20(水) 23:37:45.85 0
半導体工場作れば大儲けできるのになんで作らんの?


9 2022/04/20(水) 23:41:56.89 0
>>5
熊本に台湾の半導体工場建設



23 2022/04/21(木) 02:33:35.25 0
>>5
車載の半導体なんて何世代も前の設備で作るものなんで
旧世代の設備を導入するために新規に膨大な投資をするのはなかなか難しい
他社が減価償却が終わったような設備で作ってる商品と競合しなきゃならない



6 2022/04/20(水) 23:38:15.51 0
原材料が足りない


7 2022/04/20(水) 23:38:52.76 0
半導体のところを真空管で作ったらどうなる?


8 2022/04/20(水) 23:39:41.09 0
ランクルとか今売れば1500万だぞ


10 2022/04/20(水) 23:42:06.20 0
新車500まんで買えるレスサスとか安物にも程があんだろw軽かよw


11 2022/04/20(水) 23:43:33.26 0
>>10
高い車種はボディも比例してデカくなる



13 2022/04/20(水) 23:44:57.10 0
もう少し小さいLEXUS欲しいわ
デカいのばっかり



14 2022/04/20(水) 23:45:58.12 0
カムリプロミネントでも買っとけ


16 2022/04/21(木) 00:16:12.80 0
納車1年待ちはともかく中古800万は嘘やろ


19 2022/04/21(木) 01:05:56.87 0
試乗しないと買えない人なんだけど販売前に予約しないといつ手元に届くか分からんし悩む


20 2022/04/21(木) 01:21:13.63 0
需要と供給ってやつやな



22 2022/04/21(木) 01:25:41.01 0
中古とか車種問わず相場上がってる
軽の平均が100万超えてるとか前代未聞



26 2022/04/21(木) 05:26:59.79 0
これ中古の方が高くなってるってこと?
車ってそんなことになってたんか



29 2022/04/21(木) 05:52:34.23 0
だったら買わなきゃいいじゃん


31 2022/04/21(木) 06:00:59.10 0
日本の半導体工場は10年前に採算が合わないと言う理由で90%の工場が閉鎖撤退した


36 2022/04/21(木) 09:00:07.96 0
新車一年待ちなんて割と普通じゃん


39 2022/04/21(木) 09:04:03.83 0
一か月以上待ちたくないわ
その間にもっと欲しい車が出たらどうするんだよ



44 2022/04/21(木) 11:11:12.86 0
下取り車両の扱いってどうなるの?とかもし壊れて走行不能になったらどうするの?とかさ


45 2022/04/21(木) 12:10:59.40 0
>>44
少しはググれよ
納車までの期間をディーラーが代車出してくれるケースもあるぞ




1653449298/