eakon_kouji
1 20/05/04(月)10:51:47
助けて




2 20/05/04(月)10:52:23
業務用かよ


3 20/05/04(月)10:52:31 ID:maH
>>2
家庭用



4 20/05/04(月)10:52:49
あたらしいのかえよ


5 20/05/04(月)10:53:05
>>4
新しいの買うのに100万超えるんやけど



6 20/05/04(月)10:53:2
そんなでけーエアコン付けてんのか


8 20/05/04(月)10:54:02
大出力そう


9 20/05/04(月)10:54:39
天井に埋め込まれてるやつか?


10 20/05/04(月)10:54:55 
当時人気(?)のマルチエアコンに隠蔽配管のコンボ
しかも配管と配線の規格が古くて総取っ替えが必要
壁と基礎を割って工事する模様

なお壁に穴あけようにもエアコンが外壁側にないからうち壁のリホームが必要で何しても地獄



11 20/05/04(月)10:55:56 
送風機複数台置いて紛らわせられんか?


12 20/05/04(月)10:56:12
しゃあない
払えや



13 20/05/04(月)10:56:32 
隠蔽するなら壁やら基礎やら破壊
マルチで継続するならなんとかできそうな感じもするが室内機全部交換
壁開けは家の至る壁が穴だらけになる



15 20/05/04(月)10:56:49 
古すぎて終わってるパターン


17 20/05/04(月)10:57:43
まんまと嵌められたね


19 20/05/04(月)10:59:30 
>>17
リホーム搾取やでほんま
田舎の家で無駄にでかいから外壁塗装とその他メンテナンスで400万取られた
今度はベランダの防水シートの交換とエアコンで200万以上かかる模様
ほんまものすごい物件相続してしまった



18 20/05/04(月)10:58:29
扇風機1台買えば解決?


20 20/05/04(月)11:00:41 
メンテナンス代で家一軒たつでほんまに


21 20/05/04(月)11:01:46
いっそ家潰して新築したくなるな


24 20/05/04(月)11:03:16
その家売って新しい家買ったほうが安上がりな気がする


27 20/05/04(月)11:06:15
電気配線も壁の中通せないし床下からだけど基礎に穴開けなきゃ無理とか言われた


28 20/05/04(月)11:06:19 
埋め込み式ならそうなるわな

あきらめて普通のエアコンつけろ



30 20/05/04(月)11:07:24
>>28
普通のエアコンつけるのも無理って
内側の壁についてるから壁に穴開くから壁のリホーム必須って
色ズレするから全部壁紙張り替えるか色が違うの覚悟して言われた



34 20/05/04(月)11:08:42 
窓に設置するエアコンでええやろ


36 20/05/04(月)11:08:59
>>34
20畳を冷やせる?



38 20/05/04(月)11:10:01
>>36
引っ越すほうが良くない?



37 20/05/04(月)11:09:35 
壊れたの放置して
別のエアコンつけたらよかったんちゃう?



41 20/05/04(月)11:10:16
>>37
壊れたエアコン撤去しないと設置できないし
窓とか出窓のせいでエアコン置ける場所も限定されとる



47 20/05/04(月)11:13:12 
何年前の家なんや?


49 20/05/04(月)11:14:02
>>47
15年くらいや
当時の最上位クラスや



52 20/05/04(月)11:14:48
>>49
まだ若いのに...



50 20/05/04(月)11:14:07
いっそ全部壁破壊して超広い部屋作ればええんじゃね


51 20/05/04(月)11:14:33 
>>50
強度・・・
壁で支えてるから



53 20/05/04(月)11:15:00
これは建て替えじゃな


69 20/05/04(月)11:20:1
そのエアコン全部つながってるの?


74 20/05/04(月)11:22:3
>>69
繋がってる
だから室外機変えたら全部交換だし
交換したいエアコンだけ外すとガスの準備がどうのこうので動かなくなるって言われた



75 20/05/04(月)11:23:47
>>74
もう店舗じゃんw



85 20/05/04(月)11:38:19 
リフォーム代で引っ越せるやん


100 20/05/04(月)11:50:36 
配線配管って絶対外から見えたほうがいいよなあ
見た目悪くてもメンテナンス全然しやすいんだから



101 20/05/04(月)11:51:39
>>100
あとから壁に穴あけてぶち抜くってのが抵抗感ありまくりなんよな
ネット回線も電話回線のケーブル管使って屋根裏から入れてもらったわ



103 20/05/04(月)12:04:2
可哀想や



1588777107/