008877
1 2022/05/22(日) 17:04:42.17
本当にスネイプ先生の言ってたことが正しかったなんて一巻の時点だと想像できんかったよな




4 2022/05/22(日) 17:06:11.16
必ずしも英雄の親は英雄では無いんやなってリアル感があって子供ながらに考えさせられたわ


5 2022/05/22(日) 17:06:31.57
作中では相対的に聖人だろ


7 2022/05/22(日) 17:08:47.74
母親はそんなことないぽいけど擁護できるような情報ないんよな


9 2022/05/22(日) 17:10:47.90
憎まれっ子世に憚るや


11 2022/05/22(日) 17:12:20.78
作中唯一の聖人ルーピン


14 2022/05/22(日) 17:13:02.37
>>11
でもスネイプ先生へのいじめを見て見ぬふりしてたよな



35 2022/05/22(日) 17:19:33.43
>>14
正直ああいうの一人で止めてもどうにもならんからな



13 2022/05/22(日) 17:12:34.60
結局このことでハリーはスネイプに謝ってないよな


16 2022/05/22(日) 17:14:24.10
>>13
親の因果が子に報いとは言うが別に謝ることないやろ



18 2022/05/22(日) 17:15:05.32
>>16
いや、スネイプは嘘ついてると思ってたことに対してや



22 2022/05/22(日) 17:16:03.22
>>18
ハリーからすれば逆恨みやし



19 2022/05/22(日) 17:15:21.58
>>13
子供の名前スネイプからとっとるしそういう意味もあるんやないけ?



15 2022/05/22(日) 17:14:12.58
原作読めば分かるけどスネイプ以外には聖人だったぞ


20 2022/05/22(日) 17:15:28.50
>>15
1番アカンパターンやろw



17 2022/05/22(日) 17:14:50.11
ちゃんと更生してマドンナとくっついた男といつまでもウジウジと昔のこと恨んでる男とか言う生々しい構図


72 2022/05/22(日) 17:27:16.07
>>17
言うほど更生してねえだろ



21 2022/05/22(日) 17:15:49.58
そのスネイプすら仕返しにハリーをいじめる様な事はしなかった
お前らとは違う



26 2022/05/22(日) 17:17:11.15
>>21
これ
っぱスネイプ先生よ



32 2022/05/22(日) 17:19:26.28
>>21
してる定期



28 2022/05/22(日) 17:18:07.82
ハリーの父ってスネイプいじめてた描写しかなくね
聖人要素どこにあんねん



39 2022/05/22(日) 17:21:01.92
>>28
聖人ではないがまともな人間のリリーが選んだ人間という事実がある
学生のときから成長したんだろうし



46 2022/05/22(日) 17:22:20.95
>>28
一応不死鳥の騎士団員やし



40 2022/05/22(日) 17:21:24.63
スネイプ先生って魔法の腕もスパイの才能もあるし先生もできてるわけだから
案外いい親になるやも



42 2022/05/22(日) 17:21:38.17
ジェームズのまともエピソードがなにひとつとして描かれないことに問題がある


73 2022/05/22(日) 17:27:43.89
んー、でもハリーも聖人でもないしな結構邪悪な面が表に出てるし


84 2022/05/22(日) 17:28:55.50
この世には善人とデスイーターしかいないわけじゃないんだぜ
どんないいヤツにも欠点はあるし善性の全くない悪人もおらん
完全な聖人を求めるのは闇の帝王に心酔するとの同じことやで



93 2022/05/22(日) 17:30:58.80
マルフォイて原作でも活躍無いまま逃げて終わりなんか


99 2022/05/22(日) 17:32:05.92
>>93
大人になったら改心して結構まともな言動するようになった



101 2022/05/22(日) 17:32:08.88
>>93
でもハリーより良い父親になったから…



113 2022/05/22(日) 17:34:28.28
1番の聖人はマクゴナガル先生なんだよなぁ
嫌いな人おらんやろ



136 2022/05/22(日) 17:37:42.91
ハリーポッターの映画って2000年代に完結して本当に良かったよな
今の時代で映画化してたら改変で大コケして3作目くらいで打ち切りになってる




1653212382/