bakuhatsu
1 2022/05/21(土) 22:42:13.82
天才




3 2022/05/21(土) 22:43:09.54
なんで爆発するんや?



4 2022/05/21(土) 22:43:20.21
有能や


5 2022/05/21(土) 22:43:49.11
何がや?


6 2022/05/21(土) 22:44:17.47
絶対描くのめんどくさくなったからやぞ


7 2022/05/21(土) 22:44:26.23
ただの故障じゃありませんていうサインや


8 2022/05/21(土) 22:45:16.82
冷静に考えるとオーバーフローしただけで爆発する測定器って不良品にも程があるやろ
電子天秤でスペック以上の重さ測ろうとしただけで爆発するって嫌やろ



9 2022/05/21(土) 22:45:17.02
そら発熱よ


10 2022/05/21(土) 22:46:12.14
不調で爆発する機械とか現実にないやろ


39 2022/05/21(土) 23:03:57.51
>>10
電池



13 2022/05/21(土) 22:46:50.00
あれ怪我しないし仕様なんやろ


14 2022/05/21(土) 22:47:37.15
気を測定するんやから何か特殊な機構があって爆発してしまうんやろ
現実でも故障だけなら高電圧テスタに流すだけでもするし



15 2022/05/21(土) 22:47:45.18
一度も測定ミスしたことないのに一度も信用されない可哀想な機械


17 2022/05/21(土) 22:48:51.38
野球漫画で160マイル超えて0マイルになる表現好き


20 2022/05/21(土) 22:50:37.99
戦闘力測るだけの機械なら危険な数値のやつがおったら爆発して注意させるのもアリかもしれんが
通信機器やろアレ



23 2022/05/21(土) 22:51:58.28
烏山「盛り上がるならそれで良くない?」


25 2022/05/21(土) 22:52:52.18
定量的な測定でキャパ越えたんやろ


27 2022/05/21(土) 22:53:38.90
高い戦闘力を測定してしまいユーザーがメンタルで負けてしまう事を防ぐ為の安全装置


29 2022/05/21(土) 22:54:37.02
戦闘力高いほど抵抗値が小さくなる素子使ってんだろ(適当)


30 2022/05/21(土) 22:54:45.20
ほとんどの戦闘員にとって測定不能=勝てないなんやから逃げろという警告なのかもしれん


31 2022/05/21(土) 22:56:18.51
最初のころ戦闘力2万ちょいのベジータを遠くから測って爆発したの草生えるわ
欠陥品すぎるだろ



34 2022/05/21(土) 23:00:20.98
>>31
そんなシーンあったっけ



41 2022/05/21(土) 23:06:02.75
>>34
遠くにいたザーボンのスカウターが爆発してるぞ



32 2022/05/21(土) 22:57:53.97
強さを表現するのにもってこい 昔は違和感なかったけどたしかに不良品だな天才だわ


51 2022/05/21(土) 23:12:15.04
>>32
作者も余計なもん書かなくて済むから一石二鳥



33 2022/05/21(土) 22:59:58.10
電流計とかも壊れるから
作者がそれをイメージしたんじゃないか



40 2022/05/21(土) 23:05:47.06
フリーザの戦闘力測れてるのに
その1%もない奴ら測れず爆発してんのなんやねん
どんだけ粗悪品回されてんねん



48 2022/05/21(土) 23:10:50.26
>>40
まぁスパコンでようやっと測れるみたいな感じなんやろ
それを携帯できる一般ノートパソコンで代替してるようなもんやから、たかが知れてる



43 2022/05/21(土) 23:07:48.34
大型スカウターがあるとしたら、顔に付けるのは携行式やから性能的に低めなんやろな


50 2022/05/21(土) 23:11:12.18
強さの数値化の方が発明だよ



16531345533/