koutsu_jiko_car_woman
1 2021/01/31(日) 00:04:25.647
今日の夕方、薄暗い時間に車の左前のライトのカバー壊された




3 2021/01/31(日) 00:06:08.217
逆に向こうがキレてきたんで警察呼んだ


4 2021/01/31(日) 00:07:40.494
状況知らんけどお前にも非はあるだろ


5 2021/01/31(日) 00:09:29.227
相手チャリならお前が悪いな


6 2021/01/31(日) 00:25:12.446
こっちは一時停止して徐行してる所に突っ込まれた


7 2021/01/31(日) 00:31:57.178
向こうは右側を無灯火で、結構なスピードで走行


8 2021/01/31(日) 00:34:00.924
こっちは当然ライト点いてたのに、何でぶつかってきたのか不思議だった


10 2021/01/31(日) 00:35:44.454
で、ドラレコ確認したら、スマホ操作しながらチャリに乗ってたんだよ


11 2021/01/31(日) 00:37:11.208
警察到着したら何か喚いてたけど、俺のところから引き離してもらって現場検証とドラレコの映像の確認した


15 2021/01/31(日) 00:55:43.619
自転車は右側通行、無灯火、ながら運転のコンボで罰金刑w
金額は後日取り調べを行って確定させるらしいw



18 2021/01/31(日) 00:59:14.133
自転車対車だと、以前なら絶対車の責任にされたけど、ドラレコのおかげで助かった


23 2021/01/31(日) 01:03:44.803
車両保険を使って等級が下がらないこともないね
天災や犯罪被害によるものでも1等級は下がる



37 2021/01/31(日) 01:20:41.580
ちなみに右側通行自転車との衝突は基本車8:2自転車
無灯火やスマホで減らされても5:5より下がることはまずない
もし相手が怪我したら免停まである

やばそうだと思ったら徐行ではなくまず止まれ



56 2021/01/31(日) 01:50:24.977
過失割合って民事なんだな
知らなかった



57 2021/01/31(日) 01:51:04.453
>>56
というか保険会社の内規



58 2021/01/31(日) 01:51:36.753
>>57
なるほど
それなら警察は介入しようがない




1612233065/