3214678
1 22/07/01(金) 15:35:28
セミが羽化するには梅雨の降雨と気温上昇のセットが必要やけど
今年はほとんど空梅雨で雨が降らないままいきなり30℃越えの連日猛暑日やから羽化スイッチが入らなかったんやって





2 22/07/01(金) 15:35:51
これから雨ばっかやから出るやろ


3 22/07/01(金) 15:35:58
普通に鳴いてるぞ


5 22/07/01(金) 15:36:36
>>3
これ
朝から数匹のアブラゼミが裏の林で鳴いてて起こされたわ



4 22/07/01(金) 15:36:36
山の中に行けば蝉しぐれやけどな


7 22/07/01(金) 15:37:11
たしかに1匹も泣いてないな


10 22/07/01(金) 15:37:55
平地だと聞かないな、山の方だと鳴いてるけど


11 22/07/01(金) 15:37:58
鳴いてないぞ


12 22/07/01(金) 15:38:07
鳴かんでいい


16 22/07/01(金) 15:38:55
そな冬虫夏草が増えるんか?


18 22/07/01(金) 15:39:20
確かに全然聞こえないわ
可哀想なセミさんたち



24 22/07/01(金) 15:40:37
まだ7月やんけ


26 22/07/01(金) 15:41:25
蝗「お? そろそろ出番か?」


34 22/07/01(金) 15:44:30
セミって短命のイメージあるけど土の中の分入れたら長命の部類ちゃうか


41 22/07/01(金) 15:48:12
>>34
セミは7年地中にいるとかよく言われるけど
それは海外のセミで日本のセミはだいたい1~4年で成虫になるらしいで



42 22/07/01(金) 15:48:49
>>41
4年でも長いやろ



45 22/07/01(金) 15:49:22
たしかにまだセミの声聞いてないな


47 22/07/01(金) 15:50:48
セミが絶滅しても一向にかまわん


49 22/07/01(金) 15:51:39
>>47
ところがどっこい
白亜紀の隕石衝突を生き延びてんよな



51 22/07/01(金) 15:52:11
>>49
そんな昔からいるんか



50 22/07/01(金) 15:51:44
うかうかしてたら羽化を逃したってかWWWWW


29 22/07/01(金) 15:42:53
セミも暑さでリタイアしたんやろ
これがほんとのセミリタイア




165655628/