1020702
1 2030 09:55:40.72
ルフィに打撃が効かず、覇気なら実態を捉えられるから効く←これ

ルフィがゴムゴムの実ではなく動物系ニカだったことがわかったわけだがこれはおかしい
覇気は実態を捉えられるから打撃が効くというのはパラミシアの能力で身体がゴムになってるから実態は生身という理屈のはずだ
しかし動物系の能力者は「実態そのものが動物」なわけだから実態そのものが「ニカ(ゴムのような身体)」であるルフィに覇気を纏った打撃のみが効くというのはおかしい
※マルコは覇気を纏った攻撃でも「実態そのものが不死鳥」だから効かない
※ロギアは実態そのものが自然現象なため攻撃は当たるが焼けたり凍ったりはする、ソースはスモヤンがモクモクしたときに的を広げるだけと言われていた(つまり実態そのものが煙なため的が広がる、実態が生身だった場合人間一人分の範囲にしか攻撃は通らないはず)

ヤミヤミのように能力そのものを無効化するならわかるが覇気による実態を捉えての攻撃が効くのはおかしいのではないか?
詳しい人解説頼む





2 2030 09:56:08.22
うるせぇ!!!!!いこう!!!!!どん!!!


5 2030 09:58:42.35
スモヤンがモクモクしてるだけって言いたいだけやん


6 2030 10:00:21.90
効かないねえニカだからニィ


7 2030 10:00:25.55
ガチでコレ後付けしようのない矛盾だよな


8 2030 10:00:29.87
その通りや
そもそも実を食った段階でゾオン系の実を食ったことに気づいてないとおかしいで
じゃないと他のゾオン連中はどうやって能力を自覚したんやって話になるからな



12 2030 10:04:15.02
>>8
思い込んだまま成長したんちゃう?



9 2030 10:02:24.44
マルコは効いた上で再生してるんじゃないの?


10 2030 10:02:31.48
ニカはついでにゴムの性質を持つだから矛盾はない


11 2030 10:04:06.34
覚醒するとの仮定が抜けとるがな
なんも矛盾してない



25 2030 10:10:25.04
ヤミヤミはロギアだけどその定義での分類できないし、ニカも特殊な実であると示されてたし、そもそもニカ=ゴムのような身体ってのが全然論理的に繋がっていない飛躍した壮大な後付けだからそこはどうでもいいだろ
単に特殊な実だ、で済む話
それ以前に設定そのものがおかしい



26 2030 10:10:41.87
ニカがゴムゴムの実を食べてゴムの体を手に入れたなら何もおかしくないやろ


32 2030 10:16:56.49
>>26
こう考えたらなんにも疑問にならんわ
ニカがそもそもゴム人間だったと考えらええやん



30 2030 10:15:49.89
バギーがミホークに切られて平気なのもおかしくね?


33 2030 10:17:40.35
長い


34 2030 10:18:45.81
つまり後になって
ゴムゴムの実を食べたニカニカの実を食べたルヒルヒの実を食べた誰かがでるってことか?
これもうわかんねぇな



35 2030 10:20:05.03
動物系の実には意思が宿ってるんだから擬態してるんやろ
そう考えればなんも矛盾しない



39 2030 10:21:47.46
別に楽しめればどうでも良くない?



40 2030 10:22:21.99
イトイトの実ってどうなん?


41 2030 10:22:46.98
イムってなんなん?


45 2030 10:30:06.58
>>41
イム ニム サム ヨム ゴム

つまりはこういうこと



44 2030 10:27:04.21
ゴムゴムの実にニカが宿ってたんや



1659142540/