1980414
1 1515:46:26 ID:ZYZq
食い物買うときに値段をあまり気にしなくなる




4 1515:50:12 ID:9nGV
うーん 気にしてしまうが


5 1515:50:40 ID:ZoDW
もうちょっと増えないと変わらん


6 1515:50:49 ID:ds6L
貯蓄に回す額が増えるだけで感覚は変わらなかったわ


8 1515:51:40 ID:INKy
手取り30ってことは総支給額40くらいで、ボーナス2回が100だと年収600いってない
独りもんなら良いけど、家族気にすると食費気になるんでないかい?



13 1515:54:40 ID:ZYZq
>>8
ひとりもんなので



23 1515:58:11 ID:Kx6E
>>8
ワイ妻子持ち、普通に気にしてる



10 1515:53:43 ID:uanV
課金に抵抗が無くなる


11 1515:53:48 ID:hj8c
届いてるけどめっちゃ気にするで
独身ならいいかもな



12 1515:54:28 ID:SvBQ
数ヶ月おきに数十万円のギター買ってる
もう置く場所ない



17 1515:55:36 ID:ZYZq
>>12
それはコレクションなん?
ワイも50万のベースなら一本持ってるけど
何本も買おうとは思わん



14 1515:55:11 ID:LP8z
初任給27万もらったときから気にしなくなったわ


21 1515:57:58 ID:hj8c
家庭あると金が足りない
住宅ローンつらすぎやろ



24 1515:59:08 ID:ZYZq
>>21
そらそうやろ
共働きもせず家も買って子供作って贅沢はしたいなんて都合よい暮らししたいなら1000万は当然に超えていかないと



30 1516:02:05 ID:hj8c
>>24
30後半には届きそうだけど辛いンゴねぇ
年収1000万超えても手取り700万らしいし



35 1516:03:40 ID:ZYZq
>>30
手取りで超えないと子供の学費一人暮らし代その他でアップアップやろな



37 1516:04:13 ID:hj8c
>>35
そうやろうなぁ
まあ子供のためならいけるかな



22 1515:58:02 ID:ZYZq
食い物はもともとの食事量の問題もあるやろな
ワイの場合少食だから余計に大して変わらん
ウーバーとかも気兼ねなく頼んでも、結局月に1、2万程度しか変わらんわけやし



25 1515:59:08 ID:meUd
ワイも気軽に寿司食いたい


27 1516:00:43 ID:8YYy
子供おらんけどワイより稼いでる嫁のほうが食費に厳しい
有能ってプライベートでも有能やから稼げるし貯まるんやろなぁと思う



31 1516:02:15 ID:EaZy
でも手取り30万以上なら嫁とか彼女とかおってもよさそうなのにどうして作らんの?


40 1516:05:21 ID:ZYZq
>>31
人と一緒にいるのが嫌やからやね



33 1516:02:42 ID:ZYZq
ちなみにワイのパッパは年収3000~5000万の自営やったけど
食費なんて全く気にしてなかったどころかわざわざ高いものをとりあえず選ぶ人やね
有能な人ほど大事なところにはケチらないんやで



34 1516:03:28 ID:Kx6E
>>33
前提条件が変わりすぎで参考にならなくて草



45 1516:06:58 ID:08u2
家賃はどんくらいのとこ住むん?


49 1516:08:48 ID:ZYZq
>>45
地域やその人の生活スタイルにもよるからなんともな
普通は給料の1/3くらいまでらしい
ワイの場合37万程で家賃10万



54 1516:10:29 ID:h76w
働き始めたときから30万以上あった


64 1516:20:11 ID:Udob
イッチ何歳?


65 1516:20:29 ID:ZYZq
>>64
27



68 1516:23:29 ID:Dwyn
手取り30万円あると何でも買えるよな
ココイチにも躊躇なく入れる



70 1516:24:20 ID:ZYZq
>>68
何でもは買えないよ
買えるものだけ



73 1516:25:53 ID:rvNo
手取り18でも値段気にせず食ってたよ


81 1516:33:01 ID:3lNq
55超えてから気にしなくなった


82 1516:35:40 ID:ZYZq
>>81
そのくらいあれば好きなもんどんどん買えるやろな
細かい話やけどSSDを1TBではなく4TBのやつ買っとこか、みたいな常に一番グレードの高いものを選べるイメージ
食費は食える量があるから無理矢理使わないと限界があるけど



83 1516:41:37 ID:q1FH
めっちゃ気にするぞ


84 1516:41:58 ID:EaZy
言うて値段気にせんでいいとか年収1億くらいからやろ


86 1516:46:40 ID:Wb5W
手取り30くらいだと直ぐになくなるよな


87 1516:50:38 ID:ZYZq
食費気にするの考えてるレベルが違いそう
ていうか「あまり」と書いたやろ
普通に売ってるもので、欲しいものがあったら買うとかそういう話やで




162374568585/