374956
1 2031 20:54:09.506 ID:r2A6NqSM0
社長から8台(笑)そんなんじゃ赤字だぞ!とキレられる
作業1時間、移動15分で一件1時間15分は絶対にかるんだが
昼休憩はコンビニでオニギリ買って移動中に食べる

言わせてもらう!
マジでお前ら余計な質問するな!
使い方くらい説明書見ろ!
あとお茶とかお菓子とか要らないから!
しつこく話しかけてくんな!

月給20万底辺電気工事士でした





5 2031 20:55:19.991 ID:j8ORTOSSd
そろそろ独立しろ


7 2031 20:56:21.834 ID:zsEQU8Pw0
こっちからしたらいらないのにそっちから説明書読めばわかるようなこと説明してるだろ


15 2031 20:58:40.655 ID:BdTtth2kd
>>7
これな
向こうのノルマとか責任回避で言うこと増えてるだけだろ



18 2031 20:59:04.339 ID:r2A6NqSM0
>>7
電源入切の確認だけしてもらってあとは一切説明なんかしてねえよ
お前らが聞いてくるんだろうが



11 2031 20:57:40.195 ID:0Kgd0gzM0
工賃だけだと辛そうだな


12 2031 20:57:56.889 ID:WLFMEp9h0
免許持ちなら転職しろよ


25 2031 21:00:11.802 ID:r2A6NqSM0
>>12
何処に?
独立したってアテなんかないぞ



30 2031 21:01:14.584 ID:WLFMEp9h0
>>25
新築やってるとこ



14 2031 20:58:16.094 ID:0qsghVQ5a
エアコンの取り付けが収益源の業者なんてあるのか


28 2031 21:00:48.484 ID:r2A6NqSM0
>>14
勿論それだけじゃねえけどな



16 2031 20:58:42.265 ID:o0XaG3tE0
真空ポンプあったら俺でも取り付けられる気がする


33 2031 21:02:05.463 ID:r2A6NqSM0
>>16
取り付けなんか誰でも出来る
まあ配管面倒くさいとこはあるけどな



17 2031 20:58:48.039 ID:q0lycy2Ra
何級か知らんけど電気工事士持ってるならつぶしきくでしょ


19 2031 20:59:09.511 ID:1duOJYcnp
そんな気持ちでしてるから次に繋がらないんじゃない
良い対応すれば固定客になるし隣近所に紹介されんじゃん



37 2031 21:03:10.094 ID:r2A6NqSM0
>>19
一回限りだって
一般客から電気工事の依頼なんかエアコンくらいしかねえよ



27 2031 21:00:47.019 ID:1duOJYcnp
なんで赤字なのかよく分かる
現場の人間の質が低い



60 2031 21:10:02.203 ID:r2A6NqSM0
>>27
社長がベンツ買うからだ



35 2031 21:02:29.667 ID:FYtu4YnC0
他のやつは何台つけてんの?


64 2031 21:12:19.424 ID:r2A6NqSM0
>>35
他の奴は10台とかいる
ただ2人で作業してるからな
1人なのは俺だけ



36 2031 21:02:58.819 ID:TF87L6Jbd
二人でやるものだと思ってたが違うのか


46 2031 21:05:33.300 ID:IIKk/v1fM
10年間掃除してないけど掃除頼んだらいくら金取るの?


51 2031 21:07:23.830 ID:GN8i4jyO0
>>46
オーバーホールのことなら今一万円しないと思う



55 2031 21:08:58.963 ID:IIKk/v1fM
>>51
以外と安いな今度相談するわ



47 2031 21:05:42.530 ID:077q/aIga
8台とか要領いいな。
移動とかあると4台が限度だろ。



77 2031 21:16:08.058 ID:r2A6NqSM0
>>47
うちの新人くんがそんなもんだな



52 2031 21:07:33.092 ID:pbxL+ATyd
お疲れ様としかいえないな


56 2031 21:09:00.780 ID:pkNQg++O0
>>1
独立したほうがいい。



62 2031 21:11:20.861 ID:Q4dN3U1s0
1日8台は良くやってると思うぞ


75 2031 21:15:35.182 ID:KJfd5YV60
有能なんだから転職した方がいい


90 2031 21:19:10.987 ID:jUKeGbJD0
クロス屋だけど毎回待たせちゃってすまんな


112 2031 21:26:04.269 ID:B0e/9PLKM
ところでなんで真空にする必要があるの?
冷媒の濃度を下げないため?
ガス漏れしないか確かめるため?



118 2031 21:28:44.299 ID:km1dc3ord
>>112
真空引きは冷媒管内の不純物取り除くため
不純物取り除かないと管傷つけたり機器の破損につながる
設備屋の初歩的知識だ覚えておけ



122 2031 21:30:02.448 ID:B0e/9PLKM
>>118
そうなんだ、ありがとう



114 2031 21:26:45.000 ID:Xih3YAti0
バイトしたときは16台やったな


127 2031 21:31:05.407 ID:ppWFYTLW0
それ独立してたら日当10万超えるよ独立しなよ


135 2031 21:38:07.708 ID:mXMacYjh0
エアコン取り付けって個人で仕事取ってこれるならめっちゃ金になるんだよなぁ
夏と冬のシーズン中だけで一年分の年収稼げるくらいに



156 2031 22:23:25.245 ID:INM5Msaw0
この前自分でつけてみたけど、真空ポンプ借りたり、配管買ったりでそんな安くならんし、取り付け面倒だし
エアコンはDIYコスパメチャ低いと知った



180 2031 22:49:52.245 ID:g6u5/nTGd
電工はさっさと脈作って独立しなきゃ



15334578049/