3456888
1 2006 01:06:51.19
どういう意味なん?




2 2006 01:07:27.34
地上の星をツバメに聞いとるんやで


4 2006 01:08:03.04
>>2
はえ~サンガツ



23 2006 01:15:30.51
>>2
ベイスや
高い空(Aクラス)から地上(Bクラス)の星を見下ろすツバメの歌



3 2006 01:07:34.41
そのままの意味だろ


5 2006 01:08:07.86
地上の星ってなんなん?


7 2006 01:09:05.85
>>5
じゃあ逆に星ってなんやと思う?



10 2006 01:10:14.39
>>5
みんなの笑顔



32 2006 01:19:52.82
>>5
頑張ってる俺達やろ



6 2006 01:08:29.53
高い空を飛んでいるツバメに地上の星を教えて欲しいと頼んでるんやで


8 2006 01:09:26.15
目標的なことやろ多分


12 2006 01:11:13.84
ツバメて虫探しとるから基本低空飛行ちゃう


14 2006 01:11:41.16
プロジェクトXは地味だが活躍してる人を特集する番組
つまり地上の星というのは身近だが偉大な人と言う事だろ



17 2006 01:13:58.75
地上の星は>>14の意味


15 2006 01:12:24.48
「みんなが知ってるスター的な存在」じゃなくて「無名で誰も注目してないけど、この人がおらんかったら○○はできてなかったんやで」っていう縁の下の力持ち的な役割の人にも注目しようよ、みたいな意味じゃ無いの?


19 2006 01:14:06.57
ツバメは地上の星見つけても伝えられないやろ


21 2006 01:14:35.77
いい歌だよな


27 2006 01:17:07.93
ワイはヘッドライト・テールライトのほうがすき


35 2006 01:21:55.95
当時酔った父親に歌詞解説されてはぇ?ってなった


28 2006 01:17:19.73
人の目線からでは見えない楽園を高いところから見つけて教えてくれって意味だと思ってた



1633309211/