2013010
1 2012 14:07:17.18
まだ半月くらいやけど明らかにスピーキング力上がったわ
発音もカタカナEnglishやったけど褒められるくらいになった





9 2012 14:08:40.68
中学英語は最低限できるのが前提や


10 2012 14:08:43.73
ネイティブキャンプとどっちがええの?


15 2012 14:09:19.96
>>10
やったことないからわからん
多分そんなに変わらん
続けることが大事



12 2012 14:08:59.16
俺はリスニングばかりだから聞こえてはきたけとやっぱりしゃべれないのよね
アウトプットは会話せんと無理やわ



13 2012 14:09:03.6
ワイは留学なくなった外大生や


22 2012 14:10:36.82
>>13
これから行く予定はないんか?



23 2012 14:11:08.40
>>22
収まれば行くけど就活もあるし微妙なとこやな



28 2012 14:12:34.8
>>23
ワイも就活と被るから行くか迷ってる。ちなtoeflなんてんや?



30 2012 14:13:01.28
>>28
1年のとき受けたやつで500点や



39 2012 14:15:52.85
>>30
あれリスニング難しい



18 2012 14:10:00.8
英語教えてるけどオンライン英会話でちゃんと効果発揮できてると1割もいない


20 2012 14:10:27.74
>>18
やっぱり教室行くしかないんか?



24 2012 14:11:15.34
>>20
いやアウトプットする以前の奴らが9割ってこと
教室だろうがオンラインだろうがそれこそ海外行こうが9割はほぼ成長しない



27 2012 14:12:17.7
>>24
高校英語もわかってないってことか?



19 2012 14:10:26.00
英会話っていうくらいやから、会話しないとできるようにならないのは当たり前なんよな


21 2012 14:10:31.65 
英語できるから次はスペイン語やりたい


29 2012 14:12:51.25 
昔外国人観光客の多い店で働いてたけどそれだけでもある程度話せるようなったぞ
やっぱり話さなきゃいけない状況に置くのが1番よ



31 2012 14:13:01.66
喋るのが1番覚えるよな


38 2012 14:15:43.85
悪い点挙げるなら続ける意思が弱いとやらなくなっちゃうのと先生の音質が悪かった時に何も聞き取れないことや


40 2012 14:16:07.66
3歳の娘にやらせようと思うんだけど大丈夫かね?


44 2012 14:17:57.1
>>40
全然ええと思うよ
簡単なのから学べるし



42 2012 14:16:42.98
こういうのっていつもトピックは向こうが用意してくれるんか?


46 2012 14:18:46.0
>>42
自分で選ぶ
フリートークやら文法やらデイリーニュースやらいっぱいオリジナル教材がある
1個25分で終わるくらいのやつ



50 2012 14:20:46.78 
>>46
それならええな
フリートークはキツすぎる



47 2012 14:18:51.65
やりたいんご
ちなtoeic600の30歳おっさん



51 2012 14:20:53.49
わからん単語とかすぐ聞けて便利や
TOEICとかのやつもできるらしい



52 2012 14:21:03.12
毎回先生鞍替えしてもええんか?


56 2012 14:22:34.14
>>52
ぜんぜんええよ
先生側のスケジュール合わんかったり予約埋まってたりでなかなか同じ先生とれんからな



58 2012 14:24:58.71
ネットなら無料だわな
同じ趣味同士の台湾人やアメリカ人とよく会話してたわ



60 2012 14:27:02.82 
英会話行くべきだよな
最近英語で日記つけてるわ



64 2012 14:28:53.1
スポーツと同じでルールブックだけ読んでも上手くならんからな

まずは試合をすることを覚えんと



66 2012 14:30:27.64
ワイも娘と一緒にやってみようかなとは思ってた
どうせテレワークで暇やし




1605157667897/