tv_sunaarashi
1 2018 12:42:06.201
だからお前ら万が一ビデオ見ちゃってもダビングして見せたらダメだぞ




2 2018 12:42:46.236
ビデオデッキなんて骨董品持ってない


3 2018 12:43:59.325
>>2
後にビデオ関係なくなるから持ってなくても安心できないぞ



6 2018 12:49:40.106
ダビングしたから主人公だけ助かったんじゃねーのかよ


8 2018 12:53:09.998
>>6
そう思われてたんだけど実は最初のペンションでパリピがビデオ上書きした時点で突然変異してた
それによって条件がビデオをダビング⇒ビデオの内容を別の媒体に変化させる、に変わった



18 2018 13:12:35.176
>>8
じゃあ主人公はそれをやってたから生き残ったってことか



19 2018 13:14:41.787
>>18
松嶋菜々子がやった映画版も柳葉敏郎がやったドラマ版でも主人公は新聞記者だからな
ビデオの内容を記録って形で文章にしてたから助かった



7 2018 12:49:49.709
もうとっくに終わったのかと思ってたら今年の秋もまた新作やるんだってな


8 2018 12:53:09.998
>>7
そうなんだよな



10 2018 12:55:43.628
色々作品あるけど世界は全部繋がってるのか?
vsは違うっぽいけど



13 2018 12:57:31.766
>>10
リング⇒らせん
    ⇒リング2⇒貞子

こんな感じでパラレルになってる
3Dとvsは完全に別物



12 2018 12:57:06.221
一作目のエンディングの時点ではそれが正解やし


14 2018 12:58:40.553
>>12
1作目のエンディングの時点ではそれが正解と「思われていた」ってのが正しいな



15 2018 12:58:51.908
とりあえずループはよ実写化して


17 2018 13:02:05.151
>>15
今からループ実写化となると真田広之とか色々面倒だからリングからリメイクするかだな
個人的にはアニメでリングから作るのが一番良いと思ってる



16 2018 12:59:41.276
小説だと箱庭世界のウィルスだっけ貞子


17 2018 13:02:05.151
>>16
仮想世界の人物なんだよな
ただあくまでもその世界の貞子がああいう力持つに至ったのがウイルス攻撃に寄るものじゃないかって推察されてる感じ



20 2018 13:17:16.425
松嶋菜々子のは子供が見ちゃったから
子供にダビングさせてお爺ちゃんに見せてなかったっけ?
あれでは助からなかったの?



21 2018 13:18:17.593
>>20
助かる条件が変化してるからあれでは助かってない
リング2では助かってるけどらせんでは氏んでる



24 2018 13:19:45.596
>>21
らせんでは助からなかったのか
サンクス



22 2018 13:19:33.353
じゃあどうすりゃいいのか


25 2018 13:22:26.398
>>22
基本的にはビデオを他の媒体に変化させる事
らせんで明らかになるけど呪い=ウイルス
変異したこのウイルスに感染したら女性は貞子を妊娠、男は脳にウイルスが行ってビデオの内容とかを書かせる



26 2018 13:36:56.653
貞子さん始球式やってなかったっけ?


27 2018 13:40:38.681
>>26
やってたな



30 2018 13:43:52.223
ループで仮想世界のコンピューターウイルスだったって設定はなかったことにされたの?


31 2018 13:45:12.656
>>30
なかったことにされたってより未だループが映画とかの別媒体になってないからそこまで行ってないって感じだな




16622294126/