334467
1 2028 14:52:29.36
バイトリーダー「え?なんで?」
ワイ「いや…あの…」
バイトリーダー「用事あるっていうならムリにとは言わないけど」
ワイ「いや、今日ちょっと風邪気味で…ゴホゴホ」
バイトリーダー「は!?私だって今熱出てるんだけど!?」
ワイ「え…」
学生バイト「どうしたんですか?」
バイトリーダー「ねえ聞いてよ!コイツ風邪だから今日は帰るって言い出して!」
学生「え?でもワイさんもう帰る時間ですよね?」
リーダー「でもさあ、この忙しさの中で帰るってちょっと困るんだけど」
ワイ「いや、あの風邪が…ほんとにめまいもして…いや本当なんですよ」
リーダー「ねえ今日コイツ風邪っぽい素振りとか見せた!?」
学生「いや~あんまり見てなかったですね」
リーダー「でしょ!?」
ワイ「…じゃあ残りますよ」
リーダー「もういいよ!!」
ワイ「え」
リーダー「そんなに帰りたいなら帰れば!」
ワイ「…本当すいませんじゃ今日は帰りますね…すみません」

リーダー(ほんとに帰るとか)
学生(どうですかねーw)
↑わざと聞こえるように話してる





2 2028 14:53:07.73
今時学生もドン引きしとるやろそれ


3 2028 14:53:10.25
俺悪いのか?


4 2028 14:53:37.00
そら忙しいんなら残るやろ


5 2028 14:53:43.57
残ればええやん


6 2028 14:53:54.91
俺は少なくとも定められたシフトはちゃんと出た
周りに気を遣わせまいと風邪でも元気に振る舞った
なのにこれだよ



7 2028 14:53:56.69
なんで残らんのや


10 2028 14:55:13.83
定められたシフトを遅刻もなくキッチリ仕事したのに
今忙しいから残れってそれお前らが片付けるべき仕事だろ



11 2028 14:55:30.08
学生もあきれとったわ


12 2028 14:55:47.25
残業代出んの?


15 2028 14:56:12.61
ワイ、頼まれても断り元気にカラオケへ行く


16 2028 14:56:13.06
学生はイッチ寄りやんけ


18 2028 14:56:44.77
学生イッチ寄りやな


19 2028 14:56:54.56
お前は悪くない


20 2028 14:57:05.31
ちな風邪引いてるってのも嘘じゃない
バイトリーダーが熱出てるっていうのも毎日のように体調悪いだのストレス溜まってるだの言っててそっちの方が嘘くさい



21 2028 14:57:12.95
社員やったらわかるけど、バイトやったら定時上がりが当たり前やし気にせんでええぞ
そのバイトリーダーが間違っとる



23 2028 14:57:51.15
ピリピリしすぎ
俺なら速攻やめる



24 2028 14:58:02.60
それ学生くん多分味方やろ


26 2028 14:58:37.85
>>24
いやこいつもリーダー側の人間
当てにならゆ



27 2028 14:58:49.37
>>26
ゆゆっ!?



33 2028 14:59:40.89
>>27



28 2028 14:58:51.73
ほんとに風邪だったのかよ草


32 2028 14:59:28.63
一回受け入れたら今度から当たり前のように残業させられるから断って正解やで


41 2028 15:00:42.42
>>32
ほんまやわ
俺は比較的そういうのは毎回受け入れて残ってたのにたまに断るとこれだよ
普段から断ってるやつにはもう当てにしてないからとか言って頼まないくせに俺みたいな優しいやつは付け込まれるんだよな



40 2028 15:00:37.42
バイトやし普通に帰るわ
忙しい時にわざわざ残りたくねえし



43 2028 15:00:51.94
そういう時はデートって言っとけば大抵許されるで


49 2028 15:01:59.23
>>43
ワイじゃないけど別に人がそれ言った(らしい)時に
「どうせ嘘だよね」とか「仕事より女の子優先かよ」とか愚痴ってたで



51 2028 15:02:50.48
まあ気が向いた時だけでええやろ


93 2028 15:12:13.93
風邪理由にするんが悪いやろ
用事があるんでで終わってたことや



117 2028 15:20:22.88
バイトリーダー「え?なんで?」
ワイ「この後予定あるんすよ!すんません!」

これで終わってたという事実



122 2028 15:22:29.67
ワイ2回連続で無断欠して来なくていいよって留守電かかってきたけど普通に次の日行ってみたら許されたわ


125 2028 15:23:25.10
>>122
強いな




https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/15274888769/