hokensyou
1 2001 22:57:16.469
役所から何回も督促状やら呼び出しやらあるのを何年も無視してるけどやばい?




2 2001 22:57:52.896
給与口座差押え


3 2001 22:58:05.113
そのうち差し押さえ


4 2001 22:58:07.070
すぐにとはならないかもだけど
そのまま無視続けたらいずれは差し押さえ



6 2001 22:58:19.781
無視はヤバい
月数千円でも払って 払う意思みせとけ



7 2001 22:58:24.984
病院行ったら全額自腹になるだけだから気にするな


9 2001 22:58:40.506
国保だけでとか何年滞納しとんねん


13 2001 22:59:50.408
俺のときは50万で差押え状来たけど今は緩くなったんだな


15 2001 23:00:30.157
エアプ乙
一年で差し押さえくるから



23 2001 23:02:12.035
>>15
期間じゃないよ
まあ自治体によるかも知れんけど



16 2001 23:00:44.663
そもそもこの何十年と病院なんか行ってないし健康診断ですら受けてないのになんで医療費払わないといけねえんだよ


18 2001 23:01:12.746
これ時効無いんだよな…


19 2001 23:01:29.768
そのうちガチの差し押さえくるぞ


20 2001 23:01:29.775
だから全額自腹になるだけだから気にするなって


21 2001 23:01:32.337
俺もシカトしてたら1年でいきなり口座から引き落とされた


22 2001 23:01:43.960
差押えの手紙は会社に行きます
所得の照会が先に来て調査終わり次第差押え



24 2001 23:02:23.753
つーか一年に1回も利用してないのに毎月何万も取られるのが納得いかない
10割負担だろうが払わない方が得なんだけど



39 2001 23:08:18.133
>>24
ほんとな



30 2001 23:03:42.832
金ないなら免除申請しにいけ


33 2001 23:04:45.102
年金は免除できるけど保険は免除できない


38 2001 23:05:53.659
まあちゃんと市役所に行けば相談に乗ってくれるから


48 2001 23:14:06.990
何年払ってないの?


50 2001 23:18:15.813
怪我や病気で入院すりゃ嫌でも保険証使うことになるし
おとなしく払っとけ



51 2001 23:18:24.834
55歳
5年位前まではちゃんとした会社に勤めてたんだけどリストラにあってから全部でどうでもよくなって放置して今に至るwwww
兄弟はいないし両親も氏んだし妻子はもうどこで何してるのかもしらんwww
もちろん車も不動産も貯蓄もゼロ!w



53 2001 23:18:51.080
>>51
うわー



76 2001 23:39:57.721
金融屋は無視しても平気だけど、税金類は容赦ないからな
普通に差し押さえ食らう




https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1535812345236/