1422451
3 2623:47:1
「本音」

本音はいいことだけ言うんや





2 2623:47:09 
本音=言わなくていいこと
だからな



1 2623:46:26 
へたしたら人をきずつける


5 2623:48:17
真実を教えてあげるのが優しさやで


6 2623:48:52
優しい嘘と辛い真実


8 2623:49:3
本音をズバズバ言うのがカッコいいと思ってるやついるよな


10 2623:50:58
人間分かり合えないよな
だから信じるしかない……



13 2623:51:4
口は災いの元
昔の人はよくわかってるわ



15 2623:55:4
腹割って話せるトッモには本音と言うより同じような意味やろうけど素で話せるよな


16 2623:56:37
>>15
親友は絶対持つべき理由だな



33 2700:20:20
>>15
なんでも本音言うたら関係壊れるけどな
相手が我慢してるだけで蓄積する



34 2700:22:0
>>33
まぁ確かにな
昔はよく愚痴とかいってたけど
もう今は言わなくなった
相手が嫌がると思ってね



39 2700:25:28
相手の悪意ない本音できずつく事あるよね


40 2700:27:5
>>39
言われるより言ってしまったときの方が辛い



41 2700:30:44
>>40
これな!



42 2700:30:5
>>40
わかるわ!



22 2700:01:51
真実か嘘かはあまり問題でなくて
大事なのは言い方・伝え方




1616135559986/