466072
1 2022/07/13(水) 16:55:27.69
よくないよ




2 2022/07/13(水) 16:56:09.68
あのまま水平になってホバリングするんよ


3 2022/07/13(水) 16:56:13.88
コーナーリングのときにグリップが良くなるんやで


65 2022/07/13(水) 17:19:55.28
>>3
鬼キャンとかそこまで高速でコーナリング出来んやろ



5 2022/07/13(水) 16:56:33.56
威嚇や


6 2022/07/13(水) 16:56:49.60
いっぱい荷物積んでるアピールや


7 2022/07/13(水) 16:56:56.05
鬼キャン!?


9 2022/07/13(水) 16:57:08.47
今どきおるか?
どこの田舎やねん



10 2022/07/13(水) 16:57:21.87
あのタイヤってふつうのタイヤなの?
さいしょから斜めってるん?



15 2022/07/13(水) 16:58:07.73
>>10
タイヤのついてる所の角度を変えてる



42 2022/07/13(水) 17:07:10.27
>>10
大体は最初からネガ方向に付いてる
ホイール思いっきり外側に出すから余計目立つ



11 2022/07/13(水) 16:57:23.24
イッチが思ってる以上に荷重掛かって曲がってるんやろ


12 2022/07/13(水) 16:57:27.34
鬼キャンなんかタイヤ偏摩耗するだけやで


13 2022/07/13(水) 16:57:36.32
自転車のハンドル曲げるのと同じ


18 2022/07/13(水) 16:59:10.06
素人か?F1のタイヤ見てみろ角度ついとるやろ意味があるんや


26 2022/07/13(水) 17:02:03.29
>>18
F1並みに速度出てないと斜めにする意味はとくにないと聞いてうーんってなった



20 2022/07/13(水) 16:59:54.52
かっこいい(らしい)から


21 2022/07/13(水) 16:59:55.54
車高を限界まで下げるためだよ


28 2022/07/13(水) 17:02:26.75
>>21
でかいホイールをつけながら限界まで下げるためやな



22 2022/07/13(水) 17:00:19.91
バック・トゥ・ザ・フューチャー1.5ってことや


23 2022/07/13(水) 17:01:28.33
ある程度のキャンバーだったらコーナリングのときに車体が傾いてタイヤの接地面が最大になるから効果はある
ただヤンキーがやってるような鬼キャンは意味がないしタイヤの寿命が減るだけ



27 2022/07/13(水) 17:02:22.04
見た目がカッコいいと本人は思ってる


33 2022/07/13(水) 17:03:22.98
あれどうやってついてるの?
軸が曲がっての?



37 2022/07/13(水) 17:05:52.37
>>33
ホイールハウスにあるアッパーアームって部品を加工したりして角度つける



35 2022/07/13(水) 17:04:53.11
スキーのボーゲンみたいなもんだろ


38 2022/07/13(水) 17:06:02.46
始まりはシルエットフォーミュラとかグラチャンというレースでレギュレーションの中限界まで全幅を広げたり車高を下げてコーナリングを良くするためだった
が何故か走行性能そっちのけでキャンバーの角度が付いてて車高が低いのかっこよいとなりその角度と車高の低さを競うようになり今に至る



44 2022/07/13(水) 17:08:03.15
かっこいいから(かっこいいとは言っていない


52 2022/07/13(水) 17:10:37.25
あれは太いホイール履くためにやってるんやで


60 2022/07/13(水) 17:16:42.95
>>52
なんで太いホイールはくの?



64 2022/07/13(水) 17:19:55.24
>>60
太ければその分リムが深くてオフセットも低いホイールが付けられるからかな



66 2022/07/13(水) 17:20:45.65
>>64
車高下げるためって事?



68 2022/07/13(水) 17:22:43.16
>>66
車高を下げてかつ太いホイールを履いてかつツライチを実現するためにキャンバー付けるって感じ
ツライチが分からないなら調べて



73 2022/07/13(水) 17:26:04.25
>>68
なんでそんなに詳しいの?



81 2022/07/13(水) 17:28:09.58
>>73
友達がそういう業界で有名人なのと自分の車もさっき言った理由のためにほんの少しキャンバー付けてるからかな



83 2022/07/13(水) 17:29:17.42
斜に構えてるんや


85 2022/07/13(水) 17:32:13.23
コンビニの駐車場にすら入るの苦労するのによくやるなと思うわ


94 2022/07/13(水) 17:38:03.96
33GTRでやってるの見た時は流石にもったいないと思った



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657678927/