ohimesama_japan
1 2018/10/07(日) 01:38:24.68 
信長「あのサルがこんなよくできた嫁をほっといて他の女にうつつを抜かすとは言語道断、ネッネ以上の女なんかどこにもおらんから奥方らしく堂々と構えてや!この手紙はサルにも見せるんやで(ニッコリ 天下布武印(織田家公式回答)ドオォォォォンwwwww」

サッル「ヒエ~ッwwww」


や信神





2 2018/10/07(日) 01:39:01.75  
署名の「のぶ」がかわいい


4 2018/10/07(日) 01:40:08.70
>>2
クセがすごい



3 2018/10/07(日) 01:39:40.57  
後半に行くにつれて行間せまくなるのすき


5 2018/10/07(日) 01:40:38.47
淀殿


6 2018/10/07(日) 01:40:55.74
これは天下人の器


8 2018/10/07(日) 01:44:00.98
これはいかん


9 2018/10/07(日) 01:44:32.53
贈り物のお返しはまた今度ねで済ますのぶ


11 2018/10/07(日) 01:46:01.66
部下の嫁に会社からプライベートなメールを送る上司の鑑


15 2018/10/07(日) 01:49:05.47 
あれ祐筆に書かせてるんじゃなくて自筆なん
やたらやさしいなノッブ



17 2018/10/07(日) 01:50:39.77
私の命に従い、この度、この地(安土)にはじめて尋ねてくれて嬉しく思う。
その上、土産の数々も美しく見事で、筆ではとても表現できない程だ。
そのお返しに、私の方からも「何をやろう。」と思ったが、そなたの土産があまりに見事で、何をお返しすれば良いのか思い付かなかったので、この度はやめて、そなたが今度来た時にでも渡そうと思う。

そなたの美貌も、いつぞやに会った時よりも、十の物が二十になるほど美しくなっている。
藤吉郎(秀吉)が何か不足を申しているとのことだが、言語同断。
けしからぬことだ。
どこを探しても、そなたほどの女性を二度とあの禿ねずみは見付けることができないだろう。

これより先は、身の持ち方を陽快にして、奥方らしく堂々と、やきもちなどは妬かないように。
ただし、女房の役目として、言いたいことがある時は、言いたいことをすべて言うのではなく、ある程度に留めて言うとよい。

この手紙は、羽柴(秀吉)にも見せること。

又々 かしく(恐惶謹言に同じ)
藤吉郎 女ども

のぶ



18 2018/10/07(日) 01:51:51.9
チャレンジ精神無いっていうのは失敗するよりも悪いんやでみたいな手紙すこ


20 2018/10/07(日) 01:53:19.55
のぶ←かわいい


21 2018/10/07(日) 01:53:31.47
やっぱ信長ってすげーわ


23 2018/10/07(日) 01:54:02.73
こんなに有能上司なのになんで下克上されてしまったんやろなあ




引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/153556773904/