kouji_ashiba
1 2019/06/05(水) 23:37:19.38
絵は下手やがマンガ家の道を歩みたいんや……
ちなみに担任の母校へ行ったら授業料ほぼ免除や

どちらを選べばええんや?





5 2019/06/05(水) 23:38:33.86
いまどき大学で新人賞に応募すりゃええやん


6 2019/06/05(水) 23:38:38.06
建築家やろ
コルビュジェ路線で行け



10 2019/06/05(水) 23:38:53.86
>>6
製図が嫌いや



15 2019/06/05(水) 23:40:06.70
>>10
今はcadやろ
てか漫画も製図も同じやろ



8 2019/06/05(水) 23:38:42.20
大学卒業してからでも良いじゃん


11 2019/06/05(水) 23:39:00.71
ワンナウツの奴は勤め人しながら漫画書いてたぞ
まずは安泰な道に進んでから漫画家でも余裕やろ



13 2019/06/05(水) 23:39:41.04
設計は好きなのだが正確な製図が嫌いなんや
あと図面の模写も嫌や



185 2019/06/06(木) 00:04:17.01
>>13
製図と模写嫌いな奴に人物デッサン出来るとは思えんが



14 2019/06/05(水) 23:40:04.19
建築士の資格持ってる漫画家とか最高にかっこええやん
二兎追うもの二兎を得るやで



20 2019/06/05(水) 23:40:45.51
>>14
手塚治虫やないけど漫画で個性が出せそうやな



16 2019/06/05(水) 23:40:10.70
建築とかまさに背景とか構図に活かせるやん
かなりの強みやろ



24 2019/06/05(水) 23:41:06.39
>>16
建築でパースを知ってマンガ家の道を歩もうと再び志したんや



19 2019/06/05(水) 23:40:25.94
建築士の傍らにマンガ描けば?


21 2019/06/05(水) 23:40:52.69
パースの勉強しに行くと思えば


23 2019/06/05(水) 23:41:05.14
大学なんて暇やからマンガいくらでも描けるぞ


27 2019/06/05(水) 23:41:15.78
建築学んでその知識を使って異世界で無双する漫画描けばええやん


29 2019/06/05(水) 23:41:55.25
>>27
テルマエ・ロマエも実質そんな話しやしな



28 2019/06/05(水) 23:41:40.25
パースが学べるのは大きいよなぁ


30 2019/06/05(水) 23:41:56.74
ネタになるしええやん


31 2019/06/05(水) 23:42:03.32
まあワイも工高で製図やったけど今は普通CADやからそうでもないで


32 2019/06/05(水) 23:42:10.08
絶対行ったほうが良くて草 持ったいねえ


33 2019/06/05(水) 23:42:17.74
大学通いながら漫画書いて持ち込みだろ
建築の勉強してれば背景の建物描くのが上手くなりそう



42 2019/06/05(水) 23:43:06.35
>>33
だよね
それもあるし授業料がほぼ免除だから迷っている
評定4.3以上で特待生で余裕で超えているんや



38 2019/06/05(水) 23:42:42.06
大学行っとけ
大学の専門知識を創作に活かせるようになるとデカイやろ



39 2019/06/05(水) 23:42:42.91
建築家から漫画家になった弐瓶勉がおるやん
建物の作画すごいぞ



40 2019/06/05(水) 23:42:43.09
急ぐ必要はないやろ
大学行っとけ



52 2019/06/05(水) 23:44:17.76
建築学科が舞台の漫画描いてアフタヌーンに売り込め


57 2019/06/05(水) 23:45:05.61
大学に入って色んなことに触れて見聞広めろや


64 2019/06/05(水) 23:45:57.49
>>57
読書で広めている
一応建築のコンペでは本で知っことを取り入れている



58 2019/06/05(水) 23:45:05.91
大学行ったら漫画書けないなんて甘いわ2つくらい同時に出来る


59 2019/06/05(水) 23:45:05.98
>>1
とりあえず大学行っとけ



60 2019/06/05(水) 23:45:06.96
漫画は仕事しながらでも書ける


63 2019/06/05(水) 23:45:39.54
大学行った方が良いって
漫画にするネタが増える



65 2019/06/05(水) 23:46:05.71
その道は十年後に後悔するから黙って大学行け
科は別に建築じゃなくてもいい



68 2019/06/05(水) 23:47:27.12
>>65
行くなら建築か文系がいいわ



66 2019/06/05(水) 23:46:41.54
難しいなぁ……

宅建を受ける理由はマンガ家になれなかった時のための保険
受かるかはしらんが



70 2019/06/05(水) 23:47:28.67
>>66
保険考えるくらいなら大学行っとけよ



67 2019/06/05(水) 23:46:48.30
大学行っといた方が良いぞ
合わなかったらやめて漫画家目指せばええやん
ほんまにとりあえず行っとけ




引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/155128845439/