nimotsu_ukewatashi
1 21/02/28(日)05:07:47 ID:x1o
便利で草
これから全部コンビニ受け取りにするわ





2 21/02/28(日)05:08:17 ID:x1o
この時間でも普通に受け取れる模様
再配達めんどすぎるしな



4 21/02/28(日)05:09:03 ID:76n
宅配ボックスがある家が最強やで


7 21/02/28(日)05:09:41 ID:x1o
>>4
ワイはそのへんの大学生やからアパートなのよね



6 21/02/28(日)05:09:16 ID:YEh
セブンアイもコンビニ受け取り楽だよな


10 21/02/28(日)05:10:23 ID:YEh
大型家電とかは無理だが
本とかゲームとかはコンビニ受け取りが楽



14 21/02/28(日)05:13:02 ID:x1o
>>10
デカイもんは無理やな
あとは飲み物の箱買いとか重いもんも無理か
車持ってるやつなら後者は関係あらへんけどな



11 21/02/28(日)05:10:50 ID:x1o
配達の時間に縛られるのめっちゃ嫌いやから
ワイとしては宅急便は全部コンビニ受け取りにすることを推し進めていきたい所存である



17 21/02/28(日)05:14:17 ID:64I
Amazonhubのほうが気楽に受け取れるやろ


22 21/02/28(日)05:15:58 ID:LOB
なんか買ったと親にバレたくないこどおじには神かもな


23 21/02/28(日)05:16:14 ID:64I
コンビニ受け取り、ええんやけど
奥で無駄な印刷して持ってくる時間が長すぎるんや



25 21/02/28(日)05:17:23 ID:lII
>>23
あの印刷なくなったで
2月から全部レシートになった



27 21/02/28(日)05:17:47 ID:x1o
>>25
こういうことか



28 21/02/28(日)05:18:24 ID:rYE
>>25
ワイんとこのローソンはまだあるわ



30 21/02/28(日)05:19:26 ID:pCc
ファミマもないぞ


39 21/02/28(日)05:26:35 ID:LOB
便利なのは何となく分かる
だが混雑時に取りに行くと迷惑かもしれん



40 21/02/28(日)05:27:36 ID:Xhz
まぁワイもよく使うわ
便利やな
ヨドバシの通販と使い分けてるわ



42 21/02/28(日)05:58:31 ID:snv
コンビニ受け取りより宅配Box指定も捨てがたいで
運動量減るけども



45 21/02/28(日)06:06:11 ID:n1R
駅ボックスや宅配ロッカー拠点ももっと整備するべきやな


48 21/02/28(日)06:08:40 ID:n1R
例えばコンビニ受け取りもさ、
コンビニの駐車場スペースとかに大きなボックス置けばええねん

で、そこに入れておく

コンビニ側は預かったらデータ入力してボックスへ
客は勝手に開けて持っていく
これなら手間もなくてWINWIN



51 21/02/28(日)06:11:39 ID:YEh
コインパーキングに併設も良いかもな
1台分を宅配ボックス設置して設置料取れば
今の通販時代安定収入得られそう



52 21/02/28(日)06:12:23 ID:n1R
自動販売機みたいに至る所にそう言う宅配ロッカー設置してさ

設置に協力してる企業、店、個人は利用に応じてインセンティブが入る
こう言うの普及すればドローン配達も見えてくるでしょ



57 21/02/28(日)06:19:15 ID:HKm
戸建てで宅配ボックスも無い状態でAmazon使ってるが特に問題もないな田舎だからか



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614412367467/