ofuro_sauna_door
1 2022/03/17(木) 03:14:47.66
サウナ行ったワイ「整うってなに?」




3 2022/03/17(木) 03:16:25.72
サウナ後に水風呂浸かったけど寒かっただけだよ


4 2022/03/17(木) 03:16:41.18
>>3
これ



7 2022/03/17(木) 03:17:35.67
>>3
そしたらまたサウナ入れ



10 2022/03/17(木) 03:18:12.51
>>3
繰り返せ



11 2022/03/17(木) 03:18:20.25
外気浴も組み込んだら整うが理解できた


12 2022/03/17(木) 03:18:37.00
気持ち良さそうやけど怖いわ


18 2022/03/17(木) 03:20:28.56
要するに暑いのと寒いのを繰り返したときの身体の状態ってこと?


19 2022/03/17(木) 03:21:09.65
好きになればわかる


23 2022/03/17(木) 03:22:21.05
水風呂に入り続けるとだんだん水が暖かく感じてくるからそれまでやらんとだめやで


28 2022/03/17(木) 03:25:15.77
>>23
それやばい状態やろ



33 2022/03/17(木) 03:26:47.67
>>28
水風呂の体に近い部分の水が体温と馴染むだけやから言うほどやばくないで
かき混ぜまくってたら知らん



24 2022/03/17(木) 03:22:39.96
サウナ上級者ワイ「整うってなに?」


25 2022/03/17(木) 03:22:54.64
温まる⇒冷やす⇒温まる⇒冷やす⇒ぼわわわわわわ


26 2022/03/17(木) 03:23:19.53
外気浴でととのったことないんやけど皆どうやってととのってるんや
スカイスパ横浜のリクライニングの布タイプ椅子ならととのえたけど普通のイスじゃ無理やろ



27 2022/03/17(木) 03:24:30.20
普通にサウナからの水風呂でととのうからな
いつも水風呂で冷やしてそのまま炭酸泉コースやから滅多に外気浴せんのよな



29 2022/03/17(木) 03:25:19.22
鼻から抜ける息が冷たくなったら整いチャンス


31 2022/03/17(木) 03:25:39.25
何回か入ると熱く感じにくくなるけどこれ?


34 2022/03/17(木) 03:27:04.50
>>31
頭の中ぐちゃぐちゃになる感じやで
顔を手かタオルで覆わないといかんレベルになる



32 2022/03/17(木) 03:25:53.62
外気浴しなきゃ意味ないで


36 2022/03/17(木) 03:27:29.46
前サウナ初めて本格的に入った時なんか外皮は冷えてるんだけど内側から心地よい熱さが滲み出てくような感覚になったわ。これであってるんか?


40 2022/03/17(木) 03:32:44.75
サウナ入ったあとの水風呂言うけど水風呂冷たすぎて入れんわ
もうちょいぬるくしてくれ



44 2022/03/17(木) 03:35:28.94
>>40
ぬるい水風呂はだめすぎる
18度以下じゃないとダメ



45 2022/03/17(木) 03:35:32.77
>>40
場所によって水風呂の全然違うからなあ



48 2022/03/17(木) 03:36:53.84
>>40
膝を超えるのが鬼門やがその後は天国が待っとるで



41 2022/03/17(木) 03:33:26.21
体の表面は冷たくて寒いはずやのに体の芯から熱が放出されてて気持ちいいんやぞ



引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647454487/