kaishain51
1 2020/08/28(金) 07:25:23.108 
上司に怒られんだが
納得できねえわ





2 2020/08/28(金) 07:26:17.598
付与された日数超えて使えるの?


3 2020/08/28(金) 07:26:29.662
>>2
超えてない



4 2020/08/28(金) 07:26:36.303
有給は権利だからお前がどうこう言っていい事ではない


10 2020/08/28(金) 07:27:33.42
>>4
でも2~3ヶ月に1回のペースは早すぎだろ



15 2020/08/28(金) 07:28:21.063
>>10
かなり普通



16 2020/08/28(金) 07:28:32.947
>>10
お前みたいなやつが職場にいるところに就いたとか運がなかったんだなそいつ



7 2020/08/28(金) 07:26:58.996
何日使ってたの?


17 2020/08/28(金) 07:28:49.700
>>7
2~3ヶ月に1回ペース



25 2020/08/28(金) 07:30:18.59
>>17
お前がおかしい
以上



51 2020/08/28(金) 07:37:17.44
>>17
普通の会社なら少なすぎるぐらい



9 2020/08/28(金) 07:27:20.566
お前が率先して使えや


11 2020/08/28(金) 07:27:41.65
>>1
君は有給使わないの?
たまには長く休んでリフレッシュしよう!



14 2020/08/28(金) 07:28:19.03
>>11
周りに迷惑かけたくないからやだ



53 2020/08/28(金) 07:37:33.516
>>14
無いわ。有給取れよ仕事人間



13 2020/08/28(金) 07:28:17.565
怒るんじゃなくて「友達の結婚とか突然のイベントもあるから
有給使いすぎるなよ」ってアドバイスしてやればよかったじゃん



52 2020/08/28(金) 07:37:18.859
>>13
1にそんな経験ないからこういうアドバイス思いつかないんだろうな



56 2020/08/28(金) 07:38:26.835
>>52
俺嫁居て年収800万だけど?



63 2020/08/28(金) 07:39:56.367 
>>56
ワロタ



23 2020/08/28(金) 07:30:11.160
うちの会社は何年か前から有給消化を具体的数値で義務付けたぞ


41 2020/08/28(金) 07:34:00.354
ウチは月一推奨だけど?


47 2020/08/28(金) 07:35:44.412
その新人が有給取って周りに迷惑を掛けたの?


49 2020/08/28(金) 07:37:02.649
>>47
チーム作業だから周りに迷惑かかる



60 2020/08/28(金) 07:39:19.333
>>49
そういうあんたは無意識のうちに迷惑かけてそうだな



55 2020/08/28(金) 07:38:10.791
うちは毎月最低1日は取得しないと怒られる


66 2020/08/28(金) 07:40:30.85
そもそも新人が有給取ったぐらいで迷惑かかるとかどんな会社だよ


69 2020/08/28(金) 07:40:53.803
通院だろうが役所行く用事だろうが
たんにリフレッシュ休暇だろうが、有給は権利だろ
ゲーム発売日に休んだって罪はないし

たぶんそういう奴から出世する



77 2020/08/28(金) 07:42:49.41
新人1人抜けた程度でチーム全体に影響あるとかそれはそのチームに問題がありすぎるだろ


83 2020/08/28(金) 07:43:54.448 
月2,3取ってるわ


97 2020/08/28(金) 07:51:35.564 
会社によるかも知れないけど部下の有休消化も上司の査定対象だったりするから範囲内で使ってくれた方が有り難かったりするぞ


112 2020/08/28(金) 08:14:16.359
仕事任されて段取り組むと有給取る暇がどこにもねえな?ってなるよね


119 2020/08/28(金) 08:18:29.257 
回りに迷惑をかけなく、調整済みならいいだろ


120 2020/08/28(金) 08:20:34.21
月一回くらいならなんてことないわな
急な用事とかなんか大変なことが起きたときに
まとめて休めるよう、せめて10日分くらいは残しとくようにとは言うけど
うちの会社は年間25日みんな有給とろうねって目標数字があるくらいだぞ



131 2020/08/28(金) 08:53:23.12
新人だけど早く有給と夏季休暇使ってねって頻繁に言われる


132 2020/08/28(金) 09:27:32.394
毎月取ってるが



引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/159872237123/