kabedon_old
1 2022/11/07(月) 23:52:48.723
帰ってきたら片方追い出されててガチギレしてるみたいなんだが




2 2022/11/07(月) 23:53:23.056
ワロタ


4 2022/11/07(月) 23:54:08.146
一人暮らし専用なの?そんなアパートあるんだ


9 2022/11/07(月) 23:56:12.976
>>4
うるせぇし、要件に単身者限定って書いてあったから試しに通報してみた



5 2022/11/07(月) 23:54:18.774
「単身者限定」のアパートって同棲してたら駄目なんだよな?


6 2022/11/07(月) 23:54:20.453
追い出すとかとんでもねえ


10 2022/11/07(月) 23:56:59.808
>>6
マジで有能



7 2022/11/07(月) 23:55:16.413
実はそんな理由じゃそんな簡単に追い出せないからな


10 2022/11/07(月) 23:56:59.808
>>7
そうなの?



8 2022/11/07(月) 23:55:27.231
どこに通報したの


12 2022/11/07(月) 23:57:25.491
>>8
管理会社



14 2022/11/08(火) 00:01:03.857
一人で使うことが契約書で規定されてるアパートならあなたは正当だ


20 2022/11/08(火) 00:06:19.933
>>14
でかでかと書いてある



26 2022/11/08(火) 00:18:24.423
>>20
問題無い
契約不履行を黙認すると言う事は他のちゃんとしている契約者に対しての背任行為と捉えることもできる
お前が管理会社に訴えたのに改善されなければ管理会社は義務を怠ってお前に不利益を生じさせているので賠償請求も可能と考えることができる



30 2022/11/08(火) 00:26:26.090
>>26
だよな
初期費用20万近く払ったのにキツいわマジで



18 2022/11/08(火) 00:05:03.794
単身者限定のとこに二人以上で住むと迷惑なことってあるのか?


28 2022/11/08(火) 00:24:11.227
これも一種の騒音トラブルだからなあ



33 2022/11/08(火) 00:33:44.705
>>28
そうよな
日中ならいいが睡眠妨害はさすがにきっついんよな



29 2022/11/08(火) 00:24:55.470
静かになったと思ったら早速戻ってきてワロタwwwww



32 2022/11/08(火) 00:30:46.499
>>29
また管理会社に言えば良い
何度も繰り返したら契約者ごと追い出される



36 2022/11/08(火) 00:38:21.140
謎の壁ドンされたんだが???


37 2022/11/08(火) 00:39:47.453
負けるな!


40 2022/11/08(火) 00:43:04.942
>>37
打ち勝つわさんくす



44 2022/11/08(火) 00:49:57.219
メモはもちろんだけどレコーダーとかで音声録っておくのもいいぞ


48 2022/11/08(火) 00:55:28.158
>>44
確かにな。一応スマホで何件か証拠用に撮ってある



46 2022/11/08(火) 00:51:28.830
普通に警察通報でよくね?
騒音で困ってます管理会社へも電話しましたが対応してくれないので通報しました。言い争いしてるみたいなので来て注意してください。とかじゃだめ?



47 2022/11/08(火) 00:53:57.045
警察に通報のデメリットは、通報者が俺ってバレることと民事不介入なことなんだよな



52 2022/11/08(火) 01:05:54.036
お前らありがとな
アドバイス参考にして何とか頑張ってみるわ




引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/166783222268/