23023327
1 21/03/17(水)22:56:37
ボーナスないって言われた




2 21/03/17(水)22:56:58
チクショーー!!!!


3 21/03/17(水)22:57:16 
わい「ボーナスっていつ貰えるんですか?」
会社の人「?」
わい「ボーナス」
会社の人「そんなのないよ」



4 21/03/17(水)22:57:56 
わい「いや、あるって言うから就職したんですけど」
会社の人「ないって」



5 21/03/17(水)22:58:39
文面みたいなのないの?


8 21/03/17(水)22:59:05 
>>5
ある



6 21/03/17(水)22:58:5
わい「黒字って聞いたんですけど」
敵「3年連続赤字」



7 21/03/17(水)22:58:56 
わい「いやあるって言うから就職したんですけど」
会社の人「なんであるって思ったの?」
わい「ハローワークの求人にあるって書いてありました」
会社の人「んーあるかも?みたいな感じじゃない?」



9 21/03/17(水)22:59:26 
わい「いや、求人にあるって」
会社の人「間違いだね、それ」



11 21/03/17(水)23:00:05 
わい「えーそれないっすわー」
会社の人「ボーナスって儲かった時にでるんだと、そういう意味だと思うよ」



12 21/03/17(水)23:01:00 
わい「それなら求人にあるって書いたら駄目なんやないですか?」
会社の人「まぁ普通に考えたら分かることじやわない?」



13 21/03/17(水)23:01:45 
わい「あるって書いてあったら、あるって考えるのが普通だと思うんですけど」
会社の人「まぁ、赤字だし、ないよ」



15 21/03/17(水)23:02:32
ボーナスって言っても夏冬2回とか具体的に書いてあったの?


17 21/03/17(水)23:02:42 
>>15
ない



16 21/03/17(水)23:02:34 
わい「ボーナス貰ったことないんすよ」
会社の人「俺もだよ」
わい「楽しみにしてたんすよ」
会社の人「まぁ貰ってみたいよね」



18 21/03/17(水)23:03:0
>>16
悲しい会話やな



19 21/03/17(水)23:03:20 
わい「決めてはボーナスだったんすよ」
会社の人「そうなんだ」
わい「まぁいいっすわ」



21 21/03/17(水)23:03:45 
昼飯食ったあとばっくれてきた
さっきまで電話が鳴り止まんかった



23 21/03/17(水)23:04:0
>>21
正解やんwww



25 21/03/17(水)23:05:23
ウチの会社「ボーナスないよ」
ワイ「ええで」
ウチの会社「嘘やでほんまはあるで」シキュー
ワイ「わぁい」



26 21/03/17(水)23:05:32 
この場合なんだけどさ
わい悪くないよな



28 21/03/17(水)23:07:02
>>26
どっちかていうたら会社が悪いな



29 21/03/17(水)23:07:38 
>>28
ハローワークと言ってることちゃうもんな
残業代も出ないって言われたし



27 21/03/17(水)23:06:50 
普通にショックだったわ
母ちゃんに正社員なれたって言ったら喜んでたのに
また無職になったなんて言えねぇよ



30 21/03/17(水)23:07:48 
>>27
もうやめたんかい



32 21/03/17(水)23:08:06 
>>30
辞めるとは言ってない
現場からばっくれてきた



34 21/03/17(水)23:08:28
なんの仕事?


36 21/03/17(水)23:08:51 
>>34
電気屋



35 21/03/17(水)23:08:49
イッチが黒字になるように社畜になるんやで


37 21/03/17(水)23:09:15 
>>35
無理無理



38 21/03/17(水)23:09:1
ボーナスない会社は給料高いイメージあるんやが違うんか?


39 21/03/17(水)23:09:30 
>>38
手取り16万



41 21/03/17(水)23:10:0
>>39
あー



42 21/03/17(水)23:10:08
>>39
悲しいなぁ



44 21/03/17(水)23:10:23 
>>42
だろ



43 21/03/17(水)23:10:1
>>39
地方なら何とかなるやろ



46 21/03/17(水)23:10:39 
>>43
年収240万やぞ?
ならんやろ



48 21/03/17(水)23:11
>>46
仕事は楽しいんか?



50 21/03/17(水)23:22:33 
>>48
つまらん



40 21/03/17(水)23:09:33
ワイ新卒やけどボーナスなんかこのご時世のせいで神話と化してるで


47 21/03/17(水)23:10:59
>>40
なんやかんや大卒が入るようなところは出るで

青田刈りしてるだけのとこやとやばそうやけど



45 21/03/17(水)23:10:3
一般企業は売り上げとかによるよな
福祉じゃけボーナスは一応定額出てたわ



49 21/03/17(水)23:12:3
何か見につくんやったら別やけど実入り減っても週4のバイトのほうがよさそう



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/16152245397/