760888
1 2015/07/24(金) 21:13:23.051 
これって行くべき?
喧嘩別れしてから4年経って、その間一切の連絡も取らずに
過ごしてきたんだけど、今日ポストに急に招待状だけポンと入ってた。
正直何で今更・・・という思いと、人数合わせの為に呼んだんじゃと
勘ぐってしまう。





2 2015/07/24(金) 21:14:00.064
おめでとうの電話もかねてやんわり聞けばいい


8 2015/07/24(金) 21:18:16.431  
>>2
それがお互い電話番号知らない。
喧嘩割れした時あまりにムカついて、友人の連絡先全消去した挙句
こっちも電話番号含めメルアドとか変更したから。
ちなみに招待状には

久しぶり、元気にしてますか?
ooがどうしてるのかずっと気になってました。
今度結婚式を挙げるので、是非ooにも来てもらいと思いこの招待状を
送りました。またもう一度会いたいです(←原文ママ)

とだけ、書き記されてあった。
相手の電話番号やラインIDはナシ。



3 2015/07/24(金) 21:14:24.630
行くべきでも行かぬべきでもない
自由意思に則れ



17 2015/07/24(金) 21:24:12.313  
>>3
自由意志としては行きたくないが本音かな・・・。
ただ恥ずかしい事に、これまで結婚式というものに招待された事が無くて。
経験の為、一度は行くべきなのだろうか?



22 2015/07/24(金) 21:32:19.078
>>17
共通の友人居ないならやめとけ
完全にアウェーだぞ



4 2015/07/24(金) 21:15:54.758 
結婚式の招待を断るのは失礼にあたるので
普通は事前に了解をとってから送る
他の共通の友人にも聞いてみたら?



17 2015/07/24(金) 21:24:12.313  
>>4
その友人と共通の友人はいないんです。
確認のしようがなくてね・・・。



5 2015/07/24(金) 21:16:35.84
数合わせだろうと来て欲しくない人には送らんよ


6 2015/07/24(金) 21:16:42.261
黙って祝儀払ってりゃいいんだよ


9 2015/07/24(金) 21:18:49.55
喧嘩分かれについて負い目があるのかもしれんぞ


19 2015/07/24(金) 21:28:56.900  
>>9
喧嘩別れの理由だけど、友人に先に初めての彼氏が出来て
私との約束もそっちのけで彼氏優先にさせた事に私が嫉妬して
怒ってからの喧嘩別れだった・・・。



10 2015/07/24(金) 21:18:54.804
祝儀要員


19 2015/07/24(金) 21:28:56.900  
>>10
やっぱ金目当てなんかな?



11 2015/07/24(金) 21:19:58.26
とりあえず心の中で「結婚おめでとう」と言ってみ。
で、直接伝えたいなと感じたら出席すればいい。



19 2015/07/24(金) 21:28:56.900  
>>11
やってみた。
結論⇒もう4年も会ってないのに、今更3万もご祝儀代出すのは
惜しい。



12 2015/07/24(金) 21:20:24.05
結婚式は知り合いがいねーときついぞ


16 2015/07/24(金) 21:22:27.73
金以外心当たりなければ金だな
友達少ないパターンもある



21 2015/07/24(金) 21:31:32.195  
>>16
多分その友人、あなたの言うとおり友達少ないと思う。
彼氏追っかけて東京に上京していると人づてに聞いたから。
地元での友人は私しかいないはず。



26 2015/07/24(金) 21:34:06.345
気がひけるなら結婚祝いか祝電でも送ってやれ


28 2015/07/24(金) 21:38:38.856 
自慢したいんだろうな


33 2015/07/24(金) 21:44:28.256  
皆、レスたくさんくれて有難う。
皆の意見を見て自分なりにも考えてみたけどやっぱり行かない事にした。
さっき返信用ハガキに欠席にoして
「ご結婚おめでとうございます。誠に申し訳ありませんが、どうしても
外せない用事があり、欠席させて頂く事にしました。お二人の末永い幸せを
祈っております」とめっちゃ事務的に書き添えてやった。

やっぱりどう考えてもご祝儀目当て&人数合わせだと思う。
もう二度と会う事は無いだろうし、これで彼女との縁も完全に切れるだろうけど
私、最後の最後まで都合の良い女と見なされてたんだろうな。



44 2015/07/24(金) 22:04:26.328  
よし!!準備完了!!
ご祝儀と返信用ハガキと一緒に明日郵便局行ってくる。



45 2015/07/24(金) 22:06:59.658  
皆、アドバイスたくさんくれてどうも有難う。
結局行かない事にしたけど、彼女には遠い所で幸せになって欲しいと思う。
それではもう落ちます。



46 2015/07/24(金) 22:08:23.35
いつか、君が結婚の招待状を出す日が来ることを祈ってるよ。



引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/143774898903/