112359
1 2021/11/05(金) 01:14:21.122 
普通の生活を我慢せず送れるようになったくらい
別に旅行も毎回高級ホテル/旅館に泊まれるわけじゃない
ビジネスがたまにの旅行でやっと、ファーストは無理することになる
みんなが思う高級車は買えない

飯が贅沢できる
家事代行とかでお金で時間を買う事ができるようになる

これくらいしかねぇ…





2 2021/11/05(金) 01:14:52.759 
趣味は


3 2021/11/05(金) 01:15:19.206  
>>2
登山とかキャンプ
ゴルフ

かな



4 2021/11/05(金) 01:15:50.911
お仕事激務?


6 2021/11/05(金) 01:16:30.544  
>>4
多分一般的な感覚からしたらそうだと思う
残業毎月60-70時間くらいしてるし



5 2021/11/05(金) 01:16:12.436
ゴルフクラブいくらなの


7 2021/11/05(金) 01:17:17.871  
>>5
ぶっちゃけ先輩から貰ったやつだからわからんw
趣味とは言えそんなにこだわってやってない

仕事で必要なのがきっかけだけど
女の子と行ったり友達と行くのが楽しいなって感じで
用具とかそこまでこだわってない



8 2021/11/05(金) 01:17:31.11
で、なんで立てたの?


10 2021/11/05(金) 01:18:27.248  
>>8
思った以上に稼げねえし
転職活動もうまく行かねえし
人生も対して実りねえなぁ

って深夜ふと思って心に出たことを書いてしまった



20 2021/11/05(金) 01:23:35.272 
>>10
転職は転職会社によってもエージェントによっても当たり外れあるらしいね

このクラスの年収なら当たりになる可能性も高いのだろうけど
もしもハズレなら転職会社選びやエージェント選びをしっかりやったほうがええのかもね



9 2021/11/05(金) 01:18:22.04
何歳?
結婚してるの?



12 2021/11/05(金) 01:18:57.477  
>>9
アラサー
結婚してるけど子供いない



13 2021/11/05(金) 01:19:12.564 
年収1500って手取りいくらなんだ


14 2021/11/05(金) 01:20:10.675  
>>13
家賃が社宅借り上げで天引きされてるから実際の源泉上だと1300くらいだけど
それだと手取り58万くらいかな
でも家賃26万くらいを既に払ってるあつかいなので

家賃抜きで58万使える感じ



18 2021/11/05(金) 01:22:10.343
>>14
賃貸料浮いてそれなら凄いね
残業は多いけど、大当たりでしょ
うらやましい



23 2021/11/05(金) 01:24:34.989  
>>18
残業量は正直区じゃないから
ぶっちゃけあたりだとは思うけどもっとほしいなと思う



25 2021/11/05(金) 01:27:04.589
>>23
周りと比較しても精神削るだけよ
それで競争意識に火がついてやる気が出てるのならええけどね

1500万は余裕で上位だしね
一世代で資産一億も狙える層



27 2021/11/05(金) 01:30:48.392  
>>25
周りがどんどん上流になると
上には上がいるでもう嫉妬心がとまらんね
まぁそれが俺は働いたり努力したりする原動力になってるからいいんだけど

1500万だと首都圏では上位には程遠いと思う
中流の上澄みくらい



16 2021/11/05(金) 01:21:18.040
羨ましいような羨ましくないような
贅沢したいわけじゃないけど年収500万くらいは欲しい



17 2021/11/05(金) 01:21:19.239
副業やって、事業所得増やして二刀流にするのがええのよね

1500万クラスならまずはインデックス投資でもやって、資産所得増やした方がええかもね
20%しかかからんし



23 2021/11/05(金) 01:24:34.989  
>>17
副業はやろうとして今色々動いてる

あと転職もして給料もあげようと思ってる
同期とか2000万とか3000万貰ってるから自分が低すぎる



19 2021/11/05(金) 01:23:03.21
別に年収1500万用の金の使い道が用意されてるわけじゃないから大したことはできない


22 2021/11/05(金) 01:24:06.726
何の仕事してるの?


24 2021/11/05(金) 01:26:08.701  
>>22
外資証券



29 2021/11/05(金) 01:32:59.43
年収1000万だが物欲無くなった


31 2021/11/05(金) 01:34:46.996  
>>29
この辺は個人差だからな



32 2021/11/05(金) 01:35:48.21
年収1千万代は思われてるより贅沢出来ないって言うよな
仕事しんどいだろうけど身体壊さないようにな



33 2021/11/05(金) 01:39:01.345  
>>32
1000くらいから2000くらいが一番損だと思う
子供作っても手当とか全部0だし
保育園とかも優遇なしだから探すの大変
でも数も多いから、1000万!1000万!って変にターゲットにされて
税金も高いし良いことがあまりない



42 2021/11/05(金) 01:56:59.67
年収は多い方が良いけど、見栄やプライドで支出も大きくなりがち
信用がでかいから借金もカンタンにできちゃうし

大切なのは資産額よ
これが一億越えるなら金持ち




引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/16360422341/