1237895
1 2022/10/04(火) 22:33:44.52
走れば走行距離は伸びるし部品は消耗するんや
それでガソリン半分だしてええ気になるな





3 2022/10/04(火) 22:34:18.51
ケチな奴やな


5 2022/10/04(火) 22:34:44.35
>>3
毎回やられても君は許せるのかい?



4 2022/10/04(火) 22:34:36.37
そんな事気にするやつが車持つな


7 2022/10/04(火) 22:35:14.65
ワイは乗せて貰ったら気持ち多めに出すか
途中の飯か飲み物奢るわ



10 2022/10/04(火) 22:35:34.79
>>7
これが普通よな
ワイが乗せてもらったらそうしてる



8 2022/10/04(火) 22:35:18.50
走行距離気にするような距離なんかいな


11 2022/10/04(火) 22:35:54.87
>>8
チリも積もれば や



9 2022/10/04(火) 22:35:29.02
まぁでも走行距離伸びればリセール落ちるしなあ


12 2022/10/04(火) 22:35:56.76
そんなやつは切れ


13 2022/10/04(火) 22:36:05.22
そんなんも言えない仲なんか


16 2022/10/04(火) 22:37:12.42
ガソリン「半分」はないわ
乗せてもらってんだから全部出せ



17 2022/10/04(火) 22:37:17.59
飯も奢ってもらえばいいやろ


18 2022/10/04(火) 22:37:41.17
ガソリン満タンよなふつう


19 2022/10/04(火) 22:38:09.98
なんか小さいな


20 2022/10/04(火) 22:38:21.84
クルマを鑑賞植物か何かと思ってんの?
ただの道具なんやから消耗したら買い換えるんやろが



26 2022/10/04(火) 22:39:19.06
>>20
ただの道具でも長く使いたいと思うのはおかしいんか



38 2022/10/04(火) 22:42:40.81
>>20
もしかして: 観葉植物



21 2022/10/04(火) 22:38:45.33
釣りで熊本から鹿児島まで行ったけどガソリン代も飯代もいらんよで突っぱねたトッモは器がデカく見えたンゴ


22 2022/10/04(火) 22:38:50.45
乗せてもらうならせめて6,7割は出すよな運転してもらってんだし


24 2022/10/04(火) 22:39:11.87
車なんて動かさんほうが痛むだろ


25 2022/10/04(火) 22:39:12.66
承諾してる時点でお前に文句言う筋合いはないで


27 2022/10/04(火) 22:39:27.42
そんなことでイラつく相手なら友達ちゃうやろ


32 2022/10/04(火) 22:41:29.58
>>27
これ



31 2022/10/04(火) 22:41:22.79
ちなみにクルマって乗らずに放置しとくとタイヤの一部分のみに荷重かかってあかんらしいで
何でもそやけど適切に乗るのが一番寿命にええもんや
ギヤの噛み合わせとかもな

家とかでも住んでるからこそ長持ちするけど放置したらボロ屋になるやろ



37 2022/10/04(火) 22:42:37.11
>>31
別にずっと乗らずに置いとるとは言ってないやろ
通勤でも普通に使ってるし



33 2022/10/04(火) 22:41:43.36
何で「うん」って言ってしまったんや


35 2022/10/04(火) 22:42:21.77
ガソリン代とメシ奢るのが最低限のマナーやな


39 2022/10/04(火) 22:43:13.95
運転は誰がしてるんや?


40 2022/10/04(火) 22:43:26.42
>>39
ワイ



43 2022/10/04(火) 22:44:19.51
>>40
よくそこまでしてもらって半分出すとか言えるな
友達も図太すぎだろ



44 2022/10/04(火) 22:44:29.51
そう言えばええやん


46 2022/10/04(火) 22:44:48.77
ワイたまにはトッモが出してくれってお願いしたことあるで
でも燃費悪いだの荷物積めないだの言い訳されて結局ワイの車で行くんや



58 2022/10/04(火) 22:47:48.68
>>46
どこか車旅行に行く時のやり取りってことか?



61 2022/10/04(火) 22:48:06.66
>>58
せやね



68 2022/10/04(火) 22:49:58.77
>>61
そうなるとガソリン代折半は当然やと思うし
運転もずっとイッチなら+αあってもええな



63 2022/10/04(火) 22:48:43.23
イッチは消耗品がどうこうって言うよりは
車出して運転もしてんのにガソリン代割り勘って主張した方がいいと思うよ



67 2022/10/04(火) 22:49:26.80
>>63
細かくて草




引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/16778990424/