156789
1 2022/12/06(火) 04:52:40.79
なんで?
施設、環境は日本の方が上やろ?????





2 2022/12/06(火) 04:52:53.26
確かに謎やね


7 2022/12/06(火) 04:53:47.93
生きる為にサッカーしてるから


11 2022/12/06(火) 04:54:22.28
他のスポーツがほとんどないからやろ


15 2022/12/06(火) 04:54:55.26
3億人くらいおるんやろ?


185 2022/12/06(火) 06:04:20.91
>>15
アメリカと間違えてないか?
2億や



17 2022/12/06(火) 04:55:03.07
ボール一個あればできるから


19 2022/12/06(火) 04:55:20.81
日本の子供が塾行ったりゲームしてる時間にサッカーやってるからな


29 2022/12/06(火) 04:56:25.59
>>19
日本だってプロになるやつの大半はサッカーしかしとらんやろ



41 2022/12/06(火) 04:57:48.76
>>29
プレイ人口が違うんやろ
だから掻き集められる天才の規模が違うとか



20 2022/12/06(火) 04:55:37.49
サッカーで成功出来なければ死ぬくらいの心構えでやってるから


25 2022/12/06(火) 04:56:05.11
>>20
“気持ち”が大事なんか……?



21 2022/12/06(火) 04:55:39.46
ガキの頃からボールばっか触っとる奴日本におるやろ


22 2022/12/06(火) 04:55:46.58
日本だって野球に行く人材が全部サッカーに流れたらもっと強くなるやろ
国技みたいなもんやし



23 2022/12/06(火) 04:55:56.40
ジャマイカが短距離強いのとか、ケニアが長距離強いのと同じちゃうか?


26 2022/12/06(火) 04:56:08.53
普通にバレーとか格闘技も強くね


35 2022/12/06(火) 04:57:13.02
>>26
最強やんけ



30 2022/12/06(火) 04:56:29.24
子供の頃から競争や
へたくそな子はクラブから追い出される



36 2022/12/06(火) 04:57:16.22
ブラジルスポーツなんでも強い
身長高いわけでもないし
人口とメンタルがスポーツ向けなんかな



39 2022/12/06(火) 04:57:35.48
こんなにおるならブラジルにわかじゃないブラジルガチ勢おるやろ
教えてくれ



53 2022/12/06(火) 04:59:25.42
>>39
ガチで子供の頃から競争させられてるからやで



51 2022/12/06(火) 04:58:59.31
プレイに華があってイイネ・


52 2022/12/06(火) 04:59:07.22
別のスポーツみたいに見えるな
なんであんな簡単にゴールできるねん



57 2022/12/06(火) 04:59:37.01
サッカー人口が死ぬほど多いからや


71 2022/12/06(火) 05:02:25.13
人口3億人の国技やし成功したら金持ちになれるから


77 2022/12/06(火) 05:03:32.92
ラテン人特有の自由な気質のおかげやで
大昔のサッカーは攻守分担のスポーツだったけどそれを崩して中盤の概念をつくったのがブラジル人や



83 2022/12/06(火) 05:05:22.89
サッカーの国だからだろ
日本はマイナー野球に力入れてるしな
それでもここまで強い日本サッカーってすげえわ
野球やらなかったらサッカーで覇権とれるって言われてるのもわかる



88 2022/12/06(火) 05:06:41.06
まぁ野球がなかったら大谷見たいな化物がサッカーで生まれてた可能性があるからな


95 2022/12/06(火) 05:09:46.55
ブラジルの子供がサッカーしてるドキュメンタリー見たことあるけどもう既に上手かった
大人になるまで英才教育受けてるようなものやしそら強くなるわな




引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1670212133960/