1120639
1 2021/12/17(金) 18:05:31.477 
免許取っての初めての代車なんだがこれ返す時にガソリン満タンにして返したほうがいいの?
ディーラーで借りた





2 2021/12/17(金) 18:06:06.789
満タン返しならそう
そうでないならそうでもない



3 2021/12/17(金) 18:06:24.57
最初は満タンだったの?


5 2021/12/17(金) 18:06:51.571
>>3
満タン



41 2021/12/17(金) 19:19:50.020
>>5
どこの優良ディーラーだよ



4 2021/12/17(金) 18:06:43.155 
なんも言われてないんだが電話で確認したほうがよい?


6 2021/12/17(金) 18:07:09.574
>>4
社会人なら



8 2021/12/17(金) 18:07:22.251 
>>6
満タン?



14 2021/12/17(金) 18:09:01.688
>>8
いや社会人なら電話で確認取ろうよって事



7 2021/12/17(金) 18:07:21.914
基本は満タン返しだけど減ってたら差額請求もあるし何も無しもあるからワンチャンそのままでいい


10 2021/12/17(金) 18:08:00.626   
>>7
どっちなんだかわからんから明日聞くわ



9 2021/12/17(金) 18:07:47.08
車検の代車ならしなくてもいい
ガソリン代車検に含まれてるから



11 2021/12/17(金) 18:08:16.772   
>>9
車検だ
ならいいのかな



13 2021/12/17(金) 18:09:00.058 
最初満タンなら満タン
そうじゃないなら1000円分



15 2021/12/17(金) 18:09:04.476
満タンなら満タンで!


18 2021/12/17(金) 18:09:51.922    
満タンなら満タンか
サンキュ



16 2021/12/17(金) 18:09:14.185
だるいからキロ計算してもらってる


17 2021/12/17(金) 18:09:28.589
知らんぷりしてそのまま返して現地で言えばおけ


22 2021/12/17(金) 18:11:03.95
受け取ってる書類の中に書いてあるだろ


26 2021/12/17(金) 18:23:12.793
満タンで返せって言われただろ


27 2021/12/17(金) 18:28:06.747
満タン入ってれば満タンで返す
そうでなければ使った分入れて返す



29 2021/12/17(金) 18:30:04.863 
何なら満タン証明書みたいなの貰わなきゃダメな場合もある


33 2021/12/17(金) 18:45:21.584 
レンタカーなら満タン返しだけどディーラーの代車ならそのままでいい


34 2021/12/17(金) 18:45:57.8
状況次第
例えば車検で1日借りるとして、自宅まで距離もなくメモリ動かない距離ならそのまま返してもおk
代車でどこか出かけたり、メモリ1つでも減るくらい乗ったら一応満タンにして返すのが礼儀

デラで借りたって前提だから、そうそう無茶な使い方せん限りガソリン代請求されることもないだろうけど
中古車やとか車屋の代車は距離書ける燃費できっちり計算して請求されるのが普通



37 2021/12/17(金) 19:14:02.96
代車にもよるとこある
デラなら代車に販売店が客に売りたい車を敢えてあてがう商法あるから
現行のHV車とかだとほぼメモリも減らんから
「(ウチで新車購入された)顧客様に貸し出す代車はメモリ動かない限り許容範囲」ってのもある
俺もカロスポ新車で買ったけど定期点検の代車はツーリングのハイグレードのだった
今だったらカローラクロスにでもなんのかな

そういうのでなく、中古だけどそこのデラに飛び込みで修理持ち込んだ時とか
(フロントガラスのクラックヒビでディーラー保険交換とか)
そういう時は代車も厳しいと思う
1回キリの客と判断されたときは



42 2021/12/17(金) 19:20:57.307
ワテは借りたときと同じぐらいで良いと思うんだが



引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/16391214931/