1980753
1 2022/12/05(月) 14:45:20.00
上司「なんだその言い方は!ちょ来い!」

これワイが悪いんか?





2 2022/12/05(月) 14:46:07.60
やってる最中にこれ言われるとガチでイラつくわ


3 2022/12/05(月) 14:46:15.48
せやで


6 2022/12/05(月) 14:50:05.65
子供の頃お母さんにお風呂入りなさいとか宿題やりなさいとか言われて「今やろうと思ってたのに!」ムキーって癇癪起こしてた人?


9 2022/12/05(月) 14:53:15.61
>>6
まぁむかつくけど癇癪はおこしてないで



7 2022/12/05(月) 14:51:26.68
そこでもう終わってますと言える用に行動しろ


11 2022/12/05(月) 14:55:45.98
なんて説教された?


15 2022/12/05(月) 14:59:12.86
>>11
口のききかたに気を付けろとよ
出来てないなら出来てないと言えと



13 2022/12/05(月) 14:58:03.41
わかる
今やってるの見えてるだろうに途中で口挟まないでほしいわ



21 2022/12/05(月) 15:04:37.75
>>13
なぁ
わざとイラつかせにきてるだけだろあれ



14 2022/12/05(月) 14:59:06.15
お前が進捗報告しないからだぞ


17 2022/12/05(月) 15:00:01.54
訊かれる時点で報告不足なんだわ
急な案件なら適宜進捗報告すべきやろ



27 2022/12/05(月) 15:08:03.52
>>17
いやいきなりデスクの前行って「あの件なんすけど、まだ終わってません(笑」とか言えるか?



32 2022/12/05(月) 15:12:36.09
>>27
言えるだろ
いつまでに終わる見込みですってのも添えてさ



43 2022/12/05(月) 15:21:37.62
>>32
今集中してるのになんだよって顔するやん



18 2022/12/05(月) 15:00:08.62
その場で説教始めないとかまともな上司やな


22 2022/12/05(月) 15:04:50.61
逆ギレしたらそら怒られるわな(笑)ドンマイ


30 2022/12/05(月) 15:11:48.43
やっておいてくれたか?
と聞かれてるならまずは終わったか終わってないかしか答えがない気がするんやが。
話はそこから



33 2022/12/05(月) 15:13:45.11
>>30
それも言われたわ
まだ出来てませんって言えばいいだけだろって



31 2022/12/05(月) 15:12:30.83
いい上司やね


36 2022/12/05(月) 15:15:38.91
>>31
どこがやねん



37 2022/12/05(月) 15:16:29.36
上司だっていちいち進捗なんて聞きたくないだろうに


40 2022/12/05(月) 15:20:06.85
お前に余裕がなさすぎる


45 2022/12/05(月) 15:23:15.40
>>40
これはある



42 2022/12/05(月) 15:21:27.69
先に終了予定まで含めて一言報告しとけば済む話だと思うぞ

そしたらたとえ終了予定より前に聞いてくるやつに怒鳴ったとしても大義名分がある




引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/167021232720/