baseball0001
1 2015/02/16(月) 11:02:37.03
受け取ってもらえず弁護士通して渡したら校長に呼ばれそうになって断った




2 2015/02/16(月) 11:09:39.31
おめでとうお前が次期校長だ


3 2015/02/16(月) 11:12:19.30 
>>2
そういう意味だったのかよ!



7 2015/02/16(月) 11:15:49.
普通なら歴代の卒業生に寄附くれっていってくるとこも多い中、えらいじゃん
自主的に寄附したい1も学校側も
学校に対しての寄附もやってないのかね?
私立なら普通のことだけど、公立だと貰う=自治体へ入るんだかなんだか手続きが面倒?



8 2015/02/16(月) 11:23:34.97 
>>7
学校へはやってないね とりあえず部活 俺のときはお金なくて親に苦労させたからね



9 2015/02/16(月) 11:29:29.8
学校へ、じゃなくて部への寄付だから余計にややこしいことになったんじゃないか


11 2015/02/16(月) 11:44:32.22 
因みにおいくら?


12 2015/02/16(月) 11:47:04.74 
>>11
8桁円



13 2015/02/16(月) 11:48:31.40 
>>12
え?マジ?



14 2015/02/16(月) 11:50:06.74 
>>13
最初顧問の先生もそのリアクションだった それで学校に相談するって言われた



15 2015/02/16(月) 11:59:00.28
そら校長も出てくるわ


18 2015/02/16(月) 12:06:15.83 
>>15
結果校長が上に確認してOKだったんだけどね



16 2015/02/16(月) 12:01:54.
そりゃあ受け取れないわw


21 2015/02/16(月) 12:13:10.9
まぁそらすんなり受け取れる額じゃないわw
サッカー部の球代とか、陸上部のスパイク代とか、そんなもんだと思ってたわ
その額じゃ、学校へではなく特定の部活名指しでなら「え?」ってなるわな
まぁ領収証貰って翌年控除対象なるんだっけ?1にとっても悪い話じゃないよな



24 2015/02/16(月) 12:22:35.55 
>>21
吹奏楽だから楽器って高いんだよね 楽器なくて練習できない子もいるって聞いたし
金管バンドじゃなくこの機会に木管もやって欲しかった
所得税対策はおまけみたいなもんかな



23 2015/02/16(月) 12:16:05.9
一千万以上かよすげー


26 2015/02/16(月) 12:25:30.92 
>>23
それ以外も色々



25 2015/02/16(月) 12:25:15.2
ああ楽器か―
足りないとか、あれも消耗品てほどじゃないけど買い換え必要だったりするしな
音楽やりたいけど、数が足りなくて先輩優先とかで楽器手に出来ない生徒にとっては、ありがたいことだよ
いい社会貢献だわ。



27 2015/02/16(月) 12:25:40.88
なんの仕事してんの?


31 2015/02/16(月) 12:32:52.95 
>>27
もう4年くらい専業だよ その前は普通のリーマン



30 2015/02/16(月) 12:31:54.5
楽器買って直接あげれば


33 2015/02/16(月) 12:36:48.18 
>>30
先生の考えがあるだろうからね 何が古いとかもわからないし



37 2015/02/16(月) 12:53:24.4
凄いな
資産どれくらいあんの?



39 2015/02/16(月) 13:07:13.01 
>>37
そこそこあるとだけ




引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/142404566657/