567879
1 2021/10/17(日) 23:21:15.411
一人で住んでるおっさんどう思う?ちな対人苦手




2 2021/10/17(日) 23:21:49.417
羨ましい
けどおっさんだと色々きつそう



3 2021/10/17(日) 23:22:17.994
ガチで辞めといた方が良いよ



4 2021/10/17(日) 23:22:24.021
そんな広い家いるか?


5 2021/10/17(日) 23:23:22.682
別にいいんじゃね
リビングで飯食ったりして寝室でゆったりしながら寝て衣装部屋に服入れて趣味部屋に隠る



6 2021/10/17(日) 23:23:26.901
ガチで辞めといた方が良い
子持ち世帯はもれなく なんでこんなとこにオッサン独りで住んでるの、、って陰口叩かれる



13 2021/10/17(日) 23:27:08.322
>>6
そこまで近所と接点あるか?
朝とか夜に、どもらずそこそこの明るさで挨拶するだけじゃん?



8 2021/10/17(日) 23:25:03.113
やっぱり気味悪いよな。。

少し狭めの1~2LDK位がメインのマンションの方にしようかな

本当は広いところに住みたいんよ



12 2021/10/17(日) 23:26:52.168
>>8
申し訳ないけど周りは貴方の中身を知ることは出来ないから、独身オッサンがファミリー向けマンションに住んでるってだけで子持ち世帯からマークされるから
中古の広い家借りるべし

あと子供おるのが前提な空間だから子供の足音とか騒ぎ声に耐えられるかってのもある



9 2021/10/17(日) 23:25:04.952
それなら中古でも一軒家買った方がよくない?


11 2021/10/17(日) 23:26:18.948
一軒家は無理。家のメンテとか近所づきあいとかマンションよりハードル高いだろ


18 2021/10/17(日) 23:30:30.438
ある程度総戸数の多いとこならまだ平気かもな


22 2021/10/17(日) 23:45:43.653
都心部だとあれだが
地方都市なら一軒家なんぼでも借りられるしマンションより良いと思う



23 2021/10/17(日) 23:46:38.828
むしろ独身で一人用のマンション買う理由がわからん
賃貸にしとけよと
いつか結婚するんだから



25 2021/10/17(日) 23:48:14.860
独身でマンション買う意味って何?


26 2021/10/17(日) 23:48:22.043
結婚はする予定ない
出来ないししたいとも思わないから



28 2021/10/17(日) 23:50:31.166
>>26
ならまだファミリー用のほうがいいぞ



27 2021/10/17(日) 23:49:12.436
毎月10万も家賃に払ってるならもう買った方がいいかなと


30 2021/10/17(日) 23:54:35.688
一応死ぬまで住むつもりなので築15年以内が限界


32 2021/10/17(日) 23:57:41.169
老後も月10万の家賃を払い続けるのはきついと思うんよね
なら買ってしまおうかと



35 2021/10/17(日) 23:59:10.911
>>32
メリットそこだけだよね?
カネそんなにないの?逆にさ



38 2021/10/18(月) 00:00:41.110
>>35
まあ金持ちではないな



36 2021/10/17(日) 23:59:37.707
>>32
売るに売れない分譲マンションで修繕もままならず維持費は上がるばかりってなる方がよほど辛いと思う
賃貸なら最悪金なくなっても安い部屋借り直せばいいし
戸建てなら維持できなくなったら潰してプレハブ小屋でもおいときゃいい
融通が効かなさすぎるんだよ分譲マンションって



39 2021/10/18(月) 00:03:35.894
>>36
修繕積立金とかあるしな
マンションは戸数多い広いとこ買うのがいい
できれば150戸レベル
じゃないとまともに修繕費の集金が集まらなくて外壁しか出来なくて50年後設備ボロボロで無く
あと立駐はないとこ選ぶべき




引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1619434835/