2516254
1 2022/02/04(金) 16:25:37.669
部下「?なんで曲げちゃいけないんですか」

俺「いや、普通ホテルとかレストランでピン札以外で払ったら恨まれるでしょ。分かれよ。」

新人「すみませんでした。でも」

俺「でもじゃねーよ。大人は普通長財布。札はピン札、オッケー?もう次ないからな」

新人「はい」

俺「じゃ、レストラン出ようか」

新人(嫌な顔)

こんなやりとりがあったんだけど
これ、俺が悪いのか?





4 2022/02/04(金) 16:26:34.337
うん


6 2022/02/04(金) 16:26:41.624
ホテルとかレストランで現金ナンスカwwwww


7 2022/02/04(金) 16:26:42.692
新人「キャッシュレスにしろよ


21 2022/02/04(金) 16:30:20.431
>>6>>7
キャッシュが一番喜ばれんのよ。
カードだと手数料取られるし
いちいち確認する作業が入る
一方現金は渡すだけで終わり。


大人になろうな。



8 2022/02/04(金) 16:26:44.039
私は三ツ折です


9 2022/02/04(金) 16:27:13.157
もうちょっと優しく教えればそんな嫌な顔されなかったよ、多分


10 2022/02/04(金) 16:27:46.475
3つ折りの小さい財布でお金ほとんど持ち歩かずにキャッシュレスだが


11 2022/02/04(金) 16:28:00.126
めんどくせえ


12 2022/02/04(金) 16:28:03.104
そういう性格っているよな
わざと嫌われにいくキャラ



17 2022/02/04(金) 16:29:32.807
恨まれるは草


20 2022/02/04(金) 16:30:07.513
先輩まだ現金なんすか?wwww

俺もう持ってないすよwwwwwwwwww



22 2022/02/04(金) 16:30:44.636
クラシックな大人になろうな。


28 2022/02/04(金) 16:32:08.916
俺「でもじゃねーよ。大人は普通長財布。札はピン札、オッケー?もう次ないからな」

俺「じゃ、レストラン出ようか」

俺財布バリバリバリバリ



29 2022/02/04(金) 16:32:31.623
Uberみたいに今ってほとんど財布出さなくなったよね


31 2022/02/04(金) 16:33:05.467
でもホテルだと立場逆転するんだよねこれ


33 2022/02/04(金) 16:33:41.911
ポケットからくしゃくしゃに丸めた1000円札出しててごめんな


35 2022/02/04(金) 16:34:42.498
そんな何も知らない新人を格式高そうなレストランに連れて行くとか優しい先輩っすね


47 2022/02/04(金) 16:49:50.129
まーたイッチ負けたんかw


51 2022/02/04(金) 17:13:24.620
数える側からするとピン札の方が迷惑だよ


52 2022/02/04(金) 17:26:51.131
部下にくらい奢れよ


56 2022/02/04(金) 18:12:53.043
げげげ現金!?!?!?!?!?


57 2022/02/04(金) 18:24:58.304
カードでいいだろ
俺も長財布しか使わないよ
折れ財布って新札曲がるし、気持ち悪いだろ



60 2022/02/04(金) 18:54:13.651
年収が上がるほど長財布の割合は減る



引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643952245637/