butsudan
1 2022/08/15(月) 00:49:17.71
毎晩考えてしまう。




3 2022/08/15(月) 00:50:26.96
人生あと10回くらいやりたい


9 2022/08/15(月) 00:54:04.42
>>3
新しい人生は歩みたいな
全く新しい



5 2022/08/15(月) 00:51:38.91
ホリエモンはこれを考えるのが怖いから仕事入れまくってるらしい


6 2022/08/15(月) 00:51:44.03
死は怖いけど永遠に絶対氏ねないとしたらそれも怖いしまあええわ


7 2022/08/15(月) 00:52:22.11
小5のとき突然死を理解して背筋が寒くなったわ


8 2022/08/15(月) 00:53:38.80
死ぬまでが怖いな


50 2022/08/15(月) 01:09:46.86
>>8
大事なのは如何に納得出来る形の理想の死の環境で氏ねるかだと思うわ
老衰という寿命で逝くのがどれだけ恵まれてるかって事さね



10 2022/08/15(月) 00:54:29.99
自分が消えるからな


12 2022/08/15(月) 00:56:18.56
自分が氏んでもゲームの電源切れるだけやん
親とか兄弟が氏んでくほうが怖いしつらいやろ



13 2022/08/15(月) 00:56:27.43
いつか文明が進んで脳や人格を復元されるような人材になればワンチャン生き返れるで
アインシュタインに会いたい科学者いっぱいおるやろ



17 2022/08/15(月) 00:58:11.48
子供の頃からずっと微妙に体調悪くて何もできなかったから体調よくした上でもう一回人生やって何になれるか試したい


21 2022/08/15(月) 01:00:22.78
死の恐怖から逃れる為にボケるんかなとか考えるわ


22 2022/08/15(月) 01:00:40.32
死後が未知すぎてワクワクせえへんか?


26 2022/08/15(月) 01:01:28.53
500年ぐらい寿命ほしい


27 2022/08/15(月) 01:01:42.34
死は怖くないってか諦めつくけど人生短すぎんのめちゃくちゃ不満なんだが


28 2022/08/15(月) 01:02:30.85
氏んだらどうなるの?


30 2022/08/15(月) 01:03:10.81
氏んだらまた生まれる前に戻るだけやで
記憶はリセットで赤ん坊からまたスタートや



35 2022/08/15(月) 01:04:13.22
>>30
そういうプログラムなのかな
俺らってどうせNPCだろ



31 2022/08/15(月) 01:03:16.74
いうて生きててもそこまで幸せが毎日転がってるわけじゃないからよくね?w


32 2022/08/15(月) 01:03:38.14
1回氏んだら無になるで納得したけどそれはそれで怖いなもう無じゃない時の楽しさを知ってるから


36 2022/08/15(月) 01:04:20.68
>>32
熟睡時より楽しいんか
ワイは熟睡の方がマシや



33 2022/08/15(月) 01:03:53.80
人生楽しすぎるのに時間経つの早すぎるんよ


39 2022/08/15(月) 01:04:55.59
睡眠って疑似的な死だからな
毎日寝てるから体験してる



41 2022/08/15(月) 01:05:54.32
最後の一瞬が無限に続く説が今のところ一番支持されてるんよな


44 2022/08/15(月) 01:07:31.86
>>41
怖すぎやろ



46 2022/08/15(月) 01:08:40.22
自分の死は別にそこまでやけど親や嫁の死の方が怖いやろ


52 2022/08/15(月) 01:10:27.66
自分の戒名知りたいけど知ることができないのがイヤやね


56 2022/08/15(月) 01:11:53.76
>>52
仏弟子なれば生前にもらえるやん



62 2022/08/15(月) 01:13:13.36
地球の終わりまで見届けたいわ


67 2022/08/15(月) 01:16:48.72
地球と人類がどうなるのかワイが観測できるのがあと精々60年~70年だと思うと悔しいね


69 2022/08/15(月) 01:17:47.31
全身麻酔とか一回受けてみろよ
あんな感じなんやろな



72 2022/08/15(月) 01:19:36.08
>>69
いや全然違うだろ



75 2022/08/15(月) 01:21:07.69
>>72
何が違うんや?



82 2022/08/15(月) 01:22:29.81
>>75
気持ち



70 2022/08/15(月) 01:18:55.28
氏んだら量子的な存在になって宇宙と混じり合うんやで


71 2022/08/15(月) 01:19:07.20
不老不氏になったらそのうち地球か太陽の寿命がきて
カーズ様のように宇宙空間をさまようことになるで



78 2022/08/15(月) 01:21:58.95
死後の世界はあるよ


83 2022/08/15(月) 01:22:47.70
輪廻転生できるかもね


92 2022/08/15(月) 01:27:51.37
いつくるかわからんもんを恐れてどうすんねん
いつ氏んでもええように今を全力で生きた方がええで



96 2022/08/15(月) 01:28:54.24
>>92
生き物なら絶対迎える時が来るから考えてしまうんや



101 2022/08/15(月) 01:31:10.32
怖いというか人生って茶番やなって考えちゃう


102 2022/08/15(月) 01:31:41.77
世の中は地獄の上の花見かな


103 2022/08/15(月) 01:32:09.82
そもそもワイらは本当に生きているのだろうか
生きていると錯覚しているだけではなかろうか



106 2022/08/15(月) 01:33:03.71
>>103
じゃあ生きていなかったらなんなんや?
思念の塊であって肉体は幻想だって言いたいんか?



109 2022/08/15(月) 01:34:48.57
>>103
生きてるって勝手に定義したのが人間だしな
他の世界からしたらまだチュートリアルかもしれん




引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1673877363/